2010年9月6日月曜日

地元での阿波踊り



 土曜日は、地元での阿波踊りぃ
このお祭りは、今年で33回目の阿波踊りになるそうです。

その日の朝も二女が「どこで踊ってもいいけどここでは、踊らないでぇ~。ママの顔割れてるしぃ」と。ともあきさんは「名誉じゃないか?見るママはたくさんいるだろうけど、踊ってるママはいないから自慢できるよぉ~。うちのママあの中で踊ってるんだからって言えるよ」と言われ二女無言・・・・・・・・・・・・・

なおりんと私のマンション下にある公園で4時に待ち合わせしてたら、図書館帰りの二女と遭遇。

「ママ!何その格好!ここから車だよねぇ」
「ううん、駅まで歩くよぉ」
「何。考えてるの?」
「なんにも考えてないよぉ~」

二女、なにも言わずに去っていきました。
地元でのお祭りってやっぱりいいなぁ~

私たち阿波踊りの前に小学校の金管バンドの演奏があり、校長先生にもお会いできて「これから踊るんですよぉ~」とご挨拶。
知り合いにたくさん会って声援もらえました。
ともあきさんもきてたし、先週のよここいでお友だちになったひろりんも栗原さんも立派なカメラと共に

来てくれました。

二女の友だちがきてて「カッコいい!いいなぁ~」と言うので
「一緒にやろうよぉ」とお誘いしたら

「ちょっと踊ってみたいかもぉ」となかなかいい手ごたえ。
ママも踊ってみたいというので今度練習に一緒に行くことになりました。
三箇所で8回踊り ながしもあったのでいっぱいの汗。
アルコールやめてて6月6日のワイン以来ビールを半缶飲んだけど、「プハーッ」と漏らすまでに
ずいぶん時間がかかったわぁ
よさこいも阿波踊りも楽しいけど、キラキラネオン街での踊りもちと恋しい  かも?


2 件のコメント:

ひろろん さんのコメント...

おはよー
なかなかかっこいいなぁ~~

楽しそう~~
体を動かして表現するっていいなぁ~~
でも何時になく暑い日が続いてるから、久々のビールも美味しかったでしょうね

いい仲間も増えて楽しそう~~
近くならご一緒したいぞ
それまで体のストレッチ頑張らなくちゃ

アッコ さんのコメント...

ひろろんさん、この日は下半身をしっかり落として踊ったから
内腿が痛くなりました。
内腿って痛くなることってそんなないから、いい運動になったんだと思います。

いやぁ~ビールめっちゃ美味しかったです。
ともあきさんが「全部飲んでいいよぉ」って言ってくれたけど
癖になるのが怖くてやめておきました。

ひろろんさんが近かったらなぁと私もよく思うことあるよぉ♪