2012年7月29日日曜日

私だけのパソコン

久々のブログです。
早くも7月の終わりであと3日で8月。
早いなぁ。
特にすごく忙しかったというわけでもないのですがパソコンとプリンターの調子が悪くてプリンターは買い替えに。
そして、パソコンは中古ですが私専用のを今回買ってもらいました。
家のパソコンは、今のが5台目。
もう15年くらい前に智昭さんから「パソコン買ったから」と電話あったときは驚いたなぁ。
「いくら?」と聞いたら「三十万」と聞き日ぇーーーーーーーーーーーーーっ。


 まさかそれから数年後にはパソコンが普及し、どこの家庭にもあるようになるとは思わなかったし、買い物や探しものましてブログなんかがパソコンでできるようになるとは思わない。


沖縄の長女とは、たまにSkypeで話したり顔見たりできるし海外の友達の顔もみれるしお話もできる。


 母の個展の写真をプリントアウトしてるときにプリンターの調子が悪くなり購入。
パソコンもたまに急に電源がきれることがあったけどそれが頻繁となりパソコンも買うことになった。
 長女が高校入学したときにともあきさんのポケットマネーでお祝いでパソコン。
今春次女が高校入学したときにもともあきさんからお祝いでパソコン。


 次女は、待機画面も好きな画像を取り込みいいなぁとちょっと思ってた私。


今回家のパソコン買うことになり、あきちゃんにも買ってあげようとあたることになりました。


 金曜日に届きともあきさんが設定してくれて、「これからは、ちゃんと自分で責任もって扱うように
といわれてはじめての私専用のパソコンがあたりました。




 早速待機画面も好きな画像にしました。
今は、暑いけど9月になったら山のぼりたいなぁ。







4 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

アッコさん、毎日暑いですね~。。。
暑さにはまぁまぁ強かったのに、2~3年前から耐えられなくなってしまった私です。

自分用のPC良いですね~!!!
私はありません・・・娘達と共用です~。
それに、スマホでもないので家族の中で遅れている私です。
でもまぁ不自由はないんですけどね。。。

暑くなってから、色んなトコへ歩きに行ってないので、私も涼しくなったら行きたいな~と思ってます。

熱中症に気をつけて、暑さ乗り切りましょうね。

アッコ さんのコメント...

りゅうさぁ~ん お久しぶりです。
やっぱり私は暑いのは強いようです。
少しはバテテ夏痩せを狙ってますが夏に太る人です。
 中古だけど「私だけの」ってのが超うれしいよぉ。
レシピやブログ、美味しいお店探しを実生活に一番役立ててるのは私が一番かな(笑)

ゆきだるま さんのコメント...

自分専用って素敵な響き~♪アッコさんよかったね~^^
家族それぞれのPCを持っているのね!ウチはパパと長男は専用で、ワタシと次男が兼用で使ってます。次男はあまり使う時間がないのでほとんどワタシのですが~
中学や高校の頃を思うとこんな時代が来るとは思わなかったね~日本が!世界が!近いね!!

アッコ さんのコメント...

ゆきだるまちゃん
 専用ってのがなんとも嬉しい♪
次女も入学祝に買ってもらって普段あまり使わないけど、調べ物に使ってるわ。
リビングにあるのと自分の部屋にあるのとじゃ違うよねぇ。
まぁ~私の部屋はないからリビングだけどね。
それでも嬉しいわ。
 中学時代の友達がハワイにいてこの前はスカイプで顔みて4時間半もおしゃべりしたわ。
ほんと中学高校時代、こんなときがくるなんて思わなかったね。
携帯だってもう線がなくてどこでも話せるのがあればなぁと思ったことがあったけど
ドラえもんは友だちじゃないしさぁ。
こんな一人に一台だもんね。