2012年11月25日日曜日

やっぱりユーミン♪

アマゾンに注文してたのが今日届きました。


イントロを聴いただけで当時のいろんな楽しいことや切ないことが思い出されて胸がキュンキュンしてます。

 「中央フリーウェイ」は、夜に出発してスキーに行く途中の高速。

「真珠のピアス」は、学生時代の彼に彼女ができて仕返しにイヤリングをベットの下にそーっと置いていこうとしたけど後味悪くてやめたこと。

「恋人がサンタクロース」は、現主人のともあきさんが始めての二人のクリスマスにサンタ帽をかぶって迎えにきてくれたこと。

とにかく、ぜーんぶの曲にいろんな思いがあって懐かしい♪

 でも、あのときの切ない思いや苦しい気持ち

忘れかけてたいろんな想いが思い出されて今は、すべてがいい思い出だな。

 サザンは、海 ユーミンはスキーに行く途中の車中やゲレンデの場面が浮かんできます。



「あのとき目の前で 思い切り泣けてたら 今頃二人ここで海を見てたはず・・」(by 海をみてた午後)みたいに、あのときこうしてたらとそのときには思ってたこともあったけど今のこの人生を後悔してないからやっぱり良かったんだなぁとも思うのでした。

 ありがとう~ ユーミン!

5 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

ユーミン良いですよね~~~~~♪♪♪
私も欲しいのだけど・・・・・・・たぶんレンタル・・・

曲によって思い出が違うってわかるな~。

何故か泣けてくる歌もありますよね・・・。

あ~やっぱ買おうかな~!!!

やまのり さんのコメント...

私も買いましたよ。
私たちの世代にはかかせないわ~。
DVDの初回限定にしようか悩んだけど、
きっと車の中で聞くだけだと思いCDだけにしました。
運転が楽しみで、一人大声で歌ったりしてます。
いいわ~♪

アッコ さんのコメント...

りゅうさん  

 アマゾンで買ったらね、20日発売だったというにのもう千円近く安いのよ。それも初回版だからDVDも付いていて3251円。
DVDも懐かしい映像があってね。
イントロ当てクイズ夫婦で競ってるよ。

アッコ さんのコメント...

やまのり 

やっぱ、買った?DVDつきの買ったけど思った以上に良いよぉ♪
もうすべての曲にいろんな思い出がつまってると言っても過言でないよね。
曲に合わせて私の年表作りたいわ。

momo さんのコメント...

私の世代は荒井由美から始まるのよ。高校2年から3年になる春に今のパインズホテルの裏の市民会館でベルベットイースター歌いました。夫にしてみれば荒井くんのおねーさん、だそうです。ちょっと前にやっていたユーミンが若い女性のアーティストと旅するNHKの番組よかったけどアッコさん見た?沖縄久高島(字が違うかも)のたびがとくによかったです。