2012年11月25日日曜日

観る秋も堪能しました

ずっと仕事が忙しくて木曜日は、フリーで大事な私のリフレッシュできる日。
ここ一ヶ月のWワークはあっという間に時間がすぎるほど忙しくて150時間勤務。

 大型絵本作成が終わったあとで本当によかった。

木曜日は学生時代の親友と南青山のギャラリーに作品展をみてきました。
その前の美味しいランチは、「ナプレ」でピザを堪能。


南青山にある大好きなお花屋さん

去年 日比谷公園のあるイベントで知り合った桃子さん。
家が近いのも驚いたし共通の知り合いや趣味があったのも驚いたけど、ひっくりかえるほど驚いたのは、長女の高校の先生だったのだ。
残念ながら桃子さんの退職と(定年ではない)長女の入学が重なり習うことはなかったけど、入試委員会にいた桃子さんが長女のことを覚えていたのだ!!!!!!!!!!

 その桃子さんの妹さんが芸術家で今まで三回ほど作品展は拝見させてもらいました。
今回も前回と同じ南青山のディースであるというので最終日の22日に見せていただきました。


http://www.dees-hall.com/exhibition/ex108.html



 潤子さんと。ほんと私顔がデカイ・・・


作品を一通り見たあとに「潤子さん」と・・お声かけして自己紹介をしたら「あっ、お嬢さんが沖縄の・・・」から始まりお話させていただきました。
話し方がまるで少女のような可愛い方でした。
それでいてとってもスタイリッシュ!

 個展をプロデュースした「錦吾郎」の飯塚さんにもご紹介していだき額のことなど説明を聞かせてもらったら新しい発見でもう一度最初から作品をみることに。
潤子さんの作品をいかに輝かせるか お二人の力が合わさってこんな素敵な空間を作り上げれたなんて本当にすばらしい!

 潤子さんの作品を堪能したあとは、外苑まで歩きイチョウ並木をみてきました。





 そして、美味しいケーキをいただき、俳優の井浦新さんの作品をみるために原宿へ。

http://www.carview.co.jp/news/2/176924/



 観る秋だけでなく「食べる」秋も堪能した一日でした。

1 件のコメント:

momo さんのコメント...

アッコさん 妹の作品をいつもみてくださりありがとうございます。どんどん変わっていくので続けてみていただいている方々が貴重です。もう次の展示会に向けて制作が始まっているようです。それも今度の展示会でつながったご縁から。ほんとうにいろいろ広がっていくってすばらしいですね。知り合いがいたら外国のことも「あの国は~だt!」なんて決めつけることのおろかさがわかりますよね。