2010年8月20日金曜日

迫力でてきた大型絵本

 夏休みは、冷房のある図書室を使えるためにここんところ連日大型絵本作成に精を出してます。
体育館で全校児童にお披露目するので遠くから見てもよーくわかるようにと
今回は、縁取りもしっかりと描いてます。
日直でいらしてる先生方も朝に冷たいお茶やお菓子を差し入れに持ってきてくださり
そのたびに「素晴らしい~。子どもたちがどんなに喜ぶかと思うと私たちも楽しみです」と
お褒めの言葉をいただきますます張り切ってるママたちです。
10時から3時の活動で、仕事や私用に無理のないようにできるときに参加して 描いていこうとそれぞれ自分の時間をみつけて描きにきてます。
今回もなかなかいい出来で仕上がりそうです。
楽しいからOBで卒業後も参加してるけど、皆さん上手で今年で引退かなぁとも思うほど。
でも、集中して描いてみんなでひとつの作品を作るということは、なかなかこれから先もないから 「なんとかもおだてれば木に登る」で 来年も木に登ってしまおうかなぁ~



0 件のコメント: