2011年3月8日火曜日

美味しいもの食べると笑うしかないもんです。

 今日は、春日部にある大好きなケーキ屋さんオークウッドに行ってきました。
http://oakwood.co.jp/index.html


お店は、中も外もスタッフも可愛いよぉ~「オークウッド」
  「春日部に超美味しいケーキ屋さんあるんだよぉ~」と話したら「食べたぁ~い」「行きたい!」って
すぐにのってくれてむっちゃんとひろちゃんとの三人でGO!

 すごくすごく美味しいケーキ屋さん。
折角行くんだから友達にもオススメしたいなぁと思い
「明日すごく美味しい春日部のケーキ屋さんに行くけど、よかったら買ってこようか?お店のHPに出てるから選んで」と職場の人やママ友をお誘いしたの。

 9組の方のリクエスト。
ここ最近いろんな雑誌に紹介されてけど、 たまたま昨日HP見たらフジテレビの「スィーツスィーツ」に1時間後に紹介されるとわかり 「明日行くオークウッドがテレビで紹介されるよ!」とまたまた友だちにメール。
「http://www.fujitv.co.jp/sweets/index.html

 ランチもできるからと、10時に待ち合わせでむっちゃんの車で出発。
昨日のテレビみたらランチだけじゃなくて 店内でこれ食べたい!
勿論、お土産用のケーキもしっかりというかちゃっかり自分の分も入れてるけどね(笑)

「赤野菜のキッシュ」私とひろちゃんは、コレ

「ほうれん草のクリームパスタ」は、むっちゃん
キッシュは、ビーツや人参が入ってあって美味しい!
むっちゃんのパスタも食べさせてもらったけどこれまた美味しい!

 でっ、やっぱりデザートは、別腹ぁ~(だから痩せたのに最近また体重が・・・)




 スタッフの方が私たちのテーブルに近づいてきただけで嬉しくて思わず手を叩いてしまい
「わーい!嬉しい!」と言ってしまったほど私ただただ興奮。

 一口食べて もう言葉にならなくて足をバタバタ
美味しいものってなぁんにも言わなくていいよねぇ
笑うだけでいいのぉ~

 それから三人で食べっこして ただただ鼻の穴膨らませて笑顔。

 笑うしかないものぉ~美味しいんだもぉん。


9組分のケーキ ランチする前にスタッフにメモ渡しておいたの。
このままレシートと渡せばいいし、美味しいものはみんなで喜びあいたいもんね。

パンプキンロール 今日のおやつ(二回目だけど)

長女と二女は、苺のショートケーキ。

「ママねぇ~今日お店で食べたケーキ 可愛くて嬉しくて手叩いて喜んんじゃった」と
つい言ってしまったのよねぇ。

「ママ、もしかしてお店でも食べたのに家でも食べるの?」

とバレてしまった。

「お店でしか食べれなかったケーキだったんだもぉ~ん」

夕食を終えたあと ただ一人まだケーキを食べてないともあきさん。
私たち三人の熱い視線に見守られてケーキをいただくことに。

 「一口食べてみる?」と言いたくなくても言うしかありません。

やっぱりどれも美味しいのよねぇ~
今晩からまたまた身体しぼり頑張りまぁ~す。

2 件のコメント:

あん さんのコメント...

お久しぶりです♪

私も知ってます!!
お菓子教室もあって、超~~狙ってた所です!
一度講習に参加したい!と思っているのですが、月一と言う事でなかなか時間が合わず&少し?お高め~と言う事もあり、手が出せずにいるところです(>_<)
行ってみたいと思ってた所に、こんなGOODなタイミングでUPされると、ウズウズしてきます!
しかも、昨日TV拝見して、写メと同じドルチェを観たばかり!!
今年は1回は行きたいな~と思いま~す\(^o^)/

アッコ さんのコメント...

あんちゃん
あんちゃんにも声かければよかったなぁ~
美味しかったよぉ
お店もすごく可愛くてここに住みたぁ~いなんて言ってたくらい。ランチのあとに食べたケーキも一口食べたとたん身体の力抜けるくらい美味しかったよぉ
 家用に買ったこのケーキも美味しかったしね。
お菓子教室は、私も前からHPみるたびに思ってたけど、こちらはまだ参加してないわ。
一緒行く?