2012年10月14日日曜日

御岳登山

 今日は、ともあきさんと御岳登山。
去年は、9月29日に行ってるけど今年は、残暑厳しかったからねぇ。
山行きたい行きたいといいながら行けずもう10月も中旬になってしまった。

風を感じ 緑の香りを身体で嗅いでリフレッシュしてきました。
せっかく竹の皮につづんだおにぎりがつぶれてた。
素は、神宗の塩昆布の三角と梅の丸なんだけどねぇ。
ともあきさんと一緒です
去年は、「青大将」にあえたけど今年は姿見せず。

「七代の滝」たくさんの人が休憩してました。
山はいいよぉ。
 

2 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

こんにちは♪
御岳山は、行きたい所なんだけど今年の夏は暑かったし・・・残暑も厳しかったし・・・
で、まだ重い腰を上げてません。。。。。。
そうこうしている内に、主人が龍王峡へ行かない?なんて言い始めましたぁ。
寒くならない内に行けたら~と思ってます。
うちは、登山ってよりハイキングって感じの装備なので、コースもハイキングコースです。
登山出来るほど、身軽な体じゃないんです~(笑)

アッコ さんのコメント...

りゅうさん 
今年の夏は、暑かったし残暑も厳しかったから我が家も1ヶ月後れでした。
 御岳オススメよ。
登山ってほどのじゃなくてハイキングよ。
このくらいが丁度いいとともあきさんは言ってる。
私は、登りが大好きだからもう少し「登ってる感」を味わえるのがいいんだけどね。
 「龍王峡」チェックしてみたけどよさそうだね。行ってみたいリストにいれました。