2013年3月14日木曜日

ホワイト・ディ

 今年のホワイト・ディ。
ともあきさんから、私には「花粉症対策めがね」
年々実用的になってるプレゼント感があります。
去年は、ビーズ作成時のスタンドルーペでしたから。
 それまでは、ピアスだったりスカーフでした。
「あきちゃん、もしかして持ってた?」と手渡しされたんだけど、「あ~っ 持ってるぅ」と言うと横で次女が小声で「持ってないって言いなよ」と。
「それに持ってるのと色も同じだし」と言うと横で次女が「それは、もっと言わないでしょ」と言ってる。
でも、私の花粉症を心配してプレゼントしてくれたものなのでこちらを使うことにします。





 次女にはタオルハンカチを二枚。
「うちの可愛いレディーたちには、いつもちゃんとハンカチを持っていてほしいんだ」と言って小さいときからパパからは素適なハンカチを二枚だったのね。
(レディーって誰のことよと私は心で思いながらもね)
でもね、二・三年前に「最近は、ハンカチは薄くてべちゃべちゃになるからタオルハンカチを使うんだよ。薄いハンカチはランチに行くときに膝にのせるくらいだよ」と言ったの。
それからは、タオルハンカチになったのでした。

0 件のコメント: