2013年3月8日金曜日

ブロッコリースープ


今朝は、ブロッコリースープ。
疲れて寝ようと思ったら学期末テスト最終日を迎える次女に「15分だけ寝るから起こして」と言われ少し我慢。
 八百屋さんで買ったブロッコリーの株がデカくて緑だったのを思い出し11時すぎからスープの準備。
準備と言っても玉ねぎととブロッコリーを炒めてブイヨンで茹でるまで。
今朝、ミキサーにかけて温め牛乳を足し塩・胡椒と簡単なものです。
クルトンは切ったあとにシートをひいたオープンで8分ほど焼くのですがちょっと大きすぎました。
 ともあきさんは、「美味しい!」と絶賛してくれましたが野菜嫌いな次女は「無理ぃ~」と口をつけようとしない。
「一口食べてから言いなさい」と言ったら
一口だけ食べて「やっぱり無理ぃ~」と。
餃子やお好み焼きにしたら食べるけど緑黄野菜が嫌いな次女なんとかしかければ。




0 件のコメント: