2013年3月29日金曜日

ママレード

 今朝 お友だちのおっシーが「アッコさん よかったら使って」と夏みかんを届けてくれました。
私のブログを見てジャムつくりをしてるのを見たらしく届けてくれました。
丁度ボランティアをしてるおばあさんのおうちの夏みかんをもらいに行こうと思ってたところたし午前はやっと時間がとれたのででナイスタイミング。
 皮をむいてと実と種に分けて煮込んで作りました。



パンにつけても食べるけど鶏肉の煮込み料理や人参ジャムを作るときにも使うのでジャムの中でも一番重宝するのがママレードです。
 仕事が忙しすぎてなんだかパサパサしてた気がしてたけどなんだかこういう時間ができて元気が出ました。


0 件のコメント: