2010年8月10日火曜日

メイクも大事だけど < 山形プラザランチ

 今日は、学生時代のまさこちゃんのお誘いでペニンシュラホテルに化粧品の新作発表会へ。
お化粧は、好きじゃないから電車でのお出かけと仕事以外は、ほとんど「素っぴんの私」だけど「ペニンシュラホテル」に惹かれてお供してきました。

 「顔筋マッサージ」のレクチャーがあり見よう見まねでやってみた。

ファンデーションや化粧水も肌にしっとりしてなかなかいい感じぃ~
なだけあり、お値段もお高い
顔筋マッサージは、ここのマッサージクリームじゃなくてもつかえそうだしぃなかなか勉強になった。
お土産にいただいたトライアルセットも流石に立派だけど、カタログ?が妙に立派で「これってエコじゃないよねぇ~」と言いながら妙に感心してしまう。
楽しみにしてた珈琲は、美味しかったなぁ。
って楽しみは、お化粧以外?

銀座にある「山形プラザ」でのランチが超お楽しみ♪
ランチは店頭予約みなので、ペニンシュラホテルに行く前に予約してきた。
写真は、「稚鮎とみょうがのペペロンチーノ」

すごーーーーーーーーーーーーく美味しかった!
お隣のちょっとだけ年配のおばさま二人が
私たちがメニューを見て迷ってたら
「これが美味しい」とオススメだったメニュー。
故郷の北海道も美味しいものがたくさんあるけど、山形も海も山もあり美味しいものが沢山
お酒も美味しかったなぁ
そして、何より歴史が深い

酒田も鶴岡も温海温泉も山寺も米沢もいっぱいいっぱい楽しめたもんなぁ~。

ここ埼玉は、もう11年目になれるけど
お勧めできる好きなのが残念ながらまだみつけられずにいて
そのためか高校野球で応援するのも北海道と宮城県となってしまう。

それでも、高校野球は大好きで(二回母校が出場して応援も行ったし)ついつ熱くなって見てしまって
泣いてしまう。

8 件のコメント:

ひろろん さんのコメント...

こんにちは~~

夏休みはいつから??

スパと一緒のアユってちょっとピンとこないけどアッコちゃんが言うんだから美味しかったんだね
アッコちゃんの嫌いなものって何??

りゅう さんのコメント...

こんにちは~♪

毎日暑いですねぇ~・・・・・・・

稚鮎とみょうがのペペロンチーノ・・・ってなんだか和風ですね。
豪華に稚鮎がのってて美味しそう♪

埼玉の美味しいもの。。。ってなんでしょね。
私、埼玉県人27年だけどやっぱおススメってないな~
千葉県の義母のとこへ行く時は、だいたい東京土産だったりするし(笑)

あっ!「彩果の宝石」ってゼリーあるじゃないですか~
食してみた事あるんですが・・・ちょっとお口に合わず・・・でした。
一応、埼玉銘菓なんですかね?

アッコ さんのコメント...

ともあきさんは、今日からお休みで
私は、今終わって帰宅したところです。

ひろろんさんのお店は、お休みあるのかな?

鮎すごく美味しかったよぉ
堪能できました。

嫌いなものは、塩辛と筋子くらいかなぁ

でも、食べれなくて困るもんじゃないしねぇ~

22歳まで人参苦手でひとり暮らしのときも一度も買ったことなかったけど、職場の栄養士の人に
「アッコちゃんが人参苦手だったら、もしママになったときに
人参使わない料理にしてたらその子どもも食べれない子になるんだよ」と言われて特訓受けて克服しました。

今は、人参好きなんだよぉ~

アッコ さんのコメント...

りゅうさん元気してたぁ?
私は、夜のウォーキング効果かこの夏は、すごく平気で
元気です。
ってか寒さは、めっちゃ弱いけど暑いのは、平気なんだ。

梅雨のじめじめに比べたら暑いほうが断然いいわぁ~

「彩果の宝石」あれ埼玉銘菓なんだよねぇ

仙台にいた頃に母がよく娘たちに送ってくれてたんだよねぇ
そう二人の娘が目に入れても痛くないくらい
可愛い頃だから、相当昔だけどぉ~

贈るほうももらう方も埼玉銘菓とは、思わないよね

北海道ならいくらでもあるんだけどねぇ~

りゅうさんもやっぱ高校野球北海道応援するでしょ?

ひろろん さんのコメント...

「彩果の宝石」埼玉の銘菓なんだぁ~~
知らずにいただいてたよ~~
三越しか扱っていなくてね。。。

年齢を重ねたら私も嫌いなものがなくなってきたよ
風呂吹き大根のような厚切りの大根も苦手だったのが今はだぁ~~いすきだもの。
今回メタボで引っかかったみたい
まだ、はっきりしていないんだけどね
ショックだぁ~~


お店は14日~16日まで
アッコちゃんは北海道に行くんでしょ
ゆっくり甘えてきてね
気をつけて!!

アッコ さんのコメント...

ひろろんさん、今年の夏は帰省しなかったのよぉ。
どちらの実家も北海道だけど両方行くとなると交通費だけで30万円以上かかるし、二女が塾と部活で日程が合わずにやめたのよ。
こんなことなら先月一人帰省したときに、もっと遊んで着たらよかったと後悔だわぁ~

junko さんのコメント...

顔筋マッサージ・・・SUQQUよね?きっと(^-^)
そのマッサージが発表された頃、渋谷東急まで受けに行きましたぁ~私w

痛いくらいのマッサージだったけど、もうすっかり忘れちゃったよぉー
で?ぺペロンチーノの方が魅力的だったりする♪
今日はお墓掃除に行ってサウナのような汗かいて ドロドロになった(笑)
夜は鰻重食べちゃったから痩せないけどwww

アッコちゃんも お子さんたちも ともあきさんも元気そうで何よりです。
いつも楽しく拝読していますよ^^

アッコ さんのコメント...

junkoちゃん~元気だった?
沖縄は、エンジョイしてきましたか?
いいなぁ~沖縄
今年もこの分なら行けないわ
沖縄の友だちにも会いに行きたいし
一人で行くならなんとか行けるかな?

って家族みんな沖縄好きだから
「ママだけずるーい」と責められそうだぁ
長女は、10月に沖縄に修学旅行
未だ進学先もまだ沖縄希望だけど
どうなることやら・・

 SUQQUの発表会行ったときに
junkoちゃんのこと思い出してました。
そういえば化粧品何使ってるのかなぁと。
もしかしている?とあたりキョロキョロしたものぉ

暑い中のお墓参り大変だったよでしょ?
昨日は、酷暑だったものね。
お兄様が亡くなって三回忌になるのかな?
掃除してくれてるjunkoちゃんたち見て
「暑いなか、悪いなぁ~。でもありがとう」と言ってるわね。