2010年8月11日水曜日

自慢ができたぁ~


先月の成分献血に引き続き、昨日もまた献血へ。
まさこちゃんと銀座で別れて、貴和でビーズを買って娘たちの服を買ってから有楽町の献血センターへ。
先月は、成分献血したけど今日は、もう5時半だったので400CCの献血。
今日で10回目の献血だったので、この記念品をいただきました。
素敵だけどこの記念品贈ってくれなくていいから、その分血液を安くしたらいいのになぁと思う。
前は、200ccの献血だったのにいつからか400CCび献血となってた。
ともあきさんは、血の気多いからもっと抜いてもらえば?といわれるし
友だちには、アスリート並み?と笑われるけど
昨日は、スタッフの方に「いつもありがとうございます。女性で400CCの献血はとても貴重なんですよ」
といわれたの。
「私は、太ってるのに成分低くて200CCしかご協力できないんです」と言うの。
「よく、女性で400?」と笑われるんですよぉ~と言うと
「いえいえ健康で私の血の成分は、とても高くて貴重といわれたと自慢してください」と言われたの。
ワーイ!
「なんとかは、おだてれば木に登る 」のとおりです。
これからもバンバン血わけに来ちゃうもんねぇ~
自慢することができたどぉ~♪♪♪
 それに、血管もよーくでてて採血もしやすいと検査のときと献血のときの看護士さんにも言われて
「今日は、やる気満々できましたからぁ~」と両腕を差し出したのでした。

2 件のコメント:

yamama さんのコメント...

メッセありがとうございます!
もっちろん!アッコさんの事はばっちり覚えています!
あっちは全く行ってませんが,皆さんお元気ですか?
また、ちょくちょく遊びにきますねっ♪

アッコ さんのコメント...

うわーっコメありがとう。
yamamaちゃんにホントネイル一度してもらいたいわぁ~
うちの長女は、ヒロキが結婚してもヒロキ一筋だよぉ
リアルな恋愛してもらいたいんだけど
ヒロキがぁ~って困ったもんだわぁ

yamamaちゃんとこにもまた遊びにいかせてもらうねぇ~♪