2010年8月15日日曜日

ぶらぶら散策

今日は、二女は7時前に家を出発して友だちと高尾山へ登山。
部活も塾もお休みでやっとの夏休みフリーデー。
久々に家族でどこか行こうよぉ~」と言っても
「友だちとのお出かけのほうがいいお年頃だからぁ」とフラレテしまった。
長女もお友だちとお出かけ。
 高二と中二の娘たち お友だちとのお出かけのほうがいいお年頃です。
寂しい反面そうであるべきだと思うんだよねぇ。
てなわけで私たち夫婦もどこかへ行こうとなり以前から気になってた等々力渓谷へ。
世田谷にあるこの等々力渓谷は、こんな東京のど真ん中なのに
こんなところがあるんだぁと驚くほど緑がいっぱいで静か
川をたどって多摩川まででてみました。
それからどこへ行こうかぁと
これまた行きたいと思ってた「戸越銀座」へ。
むかーしっから好きだったギタリストCHARさまのお膝元。
もしバッタリ会ったらどうしよう~とワクワク♪
「嬉しすぎて鼻血ブーになるわぁ」って死語ですぅ~
残念ながらCHARさまには、お会いできなかったけど
商店街が元気な街はいいなぁ~
途中、立ち止まり地図をみてたら
「どこかお探しですか?」と聞いてきてくれたご夫婦
それがとっても自然でいろいろ教えてくれました。
私たちと同じくらいかすこしだけ年上のご夫婦のよう。
お礼を言って別れたあとに振り返ると手を繋いでました。
あんな風に自然に声をかけれる人でいたいねぇと思えたくらい自然で嬉しかったわ。

同じ道を戻ってもつまらないしと戸越銀座から大崎まで歩いて電車へ
うちまであと15分というところで
「サンダルがほしい」とともあきさん。
ならアメ横へ行こうと電車を乗り換えてアメ横へ。
ともあきさんは、サンダル探しで私は、ウォーキング用のハーフパンツをゲット
超お買い得でadidasが80%OFF!
戻った甲斐がありました。
よーし頑張るどぉ~♪
体重も体脂肪もピタリと止まってしまいましたがここが頑張りどころだぁ~

高尾山は、秋に私たちは行こうと思ってます。







2 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

こんにちは♪
いやぁ~ホント暑いですね~。。。

うちの娘達も、お友達と出掛けますよ~。
まっ、そんなお年頃・・・ですよね。
次女ちゃん、高尾山とはシブイ!
私も秋頃行きたいな~とか思ってます。
そして筑波山もまだ行った事ないので行きたいとは思ってるのですが・・・なかなか実行に移せません。。。。。

暑さにバテて、ダラ~っと過ごした休みで体重増加デス・・・
5日ぶりの通勤、しんどいです。。。。

アッコ さんのコメント...

りゅうさん 私暑いのは、割と強いんだぁ~
それより寒いのが苦手で寒いとすぐに歯がガタガタなるほどなのよぉ~
北海道って住宅のつくりが寒冷地用だから二重窓だし断熱材入って暖かいじゃない?
冬でも半そでセーター一枚で快適だったものぉ。

夜も頑張ってウォーキングたっぷり1時間してるよぉ
体脂肪が9落ちたけど体重が今5キロ落ちてそのまま止まってます。
1ヶ月に1キロダウン予定だからいんだけどさぁ
目指せ40キロ代です♪

私も昨日から仕事スタートしました。
合わせて小学校の大型絵本作成もスタートです。