2010年8月22日日曜日

8月は、初めてのフリマ

昨日のフリマは、八月はじめての出店でした。
八月は、暑いからいつも出店しないんだけど、なんとか処分したいサンダルが何点かあったから来年の夏まで持ち越したくなくての出店。
いつもの場所なんだけど、サスガ八月は、皆さん避けるのねぇ
いつもの4分の1くらいでした。
もう廃車してるから荷物を運ぶのは、自転車で。
それも今回は、助手となる二女は、部活でいないし
前にも後ろにも大きな荷物をかごにのせて、背中にもリュックで「夜逃げ」状態。
自転車をこぎだしたら、ともあきさんが追いかけてきて
「その荷物じゃ危ないから手伝うよ」と来てくれました。
10時スタートで40分前に到着したんだけけど、お店が少ないせいなのか
荷物を下ろしたとたんにすごい人が集まってきた。
バックから出す途中で、何人もの手がでてきて怖いくらい。
今までも商品を出してる途中で人は、集まってはくるけどすごい人でした。
ひどいときには、私の手から離れないうちに取り合いしてるしぃ
最初の1時間で処分したかったサンダル類は、完売。
フェラガモの靴なんて400円です。
ってこれは、私のじゃなくて友だちからの預かりものです。
30人くらいの人に囲まれてたかなぁ
人がいなくなり落ち着いたら、売った覚えがないのに無くなってるものも何点か。
どさくさに紛れて持っていってしまったのかなぁ。
こんなフリマであるなんて寂しい限りです。


最初から「これ二つ買うから安くならない?」ってほとんどの人が言います。

男性は、昔っからそうだけどほとんどそう言わないのよねぇ~

VANとかなつかしのステッカー キャンプ用品コールマンのステッカーは、一枚50円か100円だけど

40代50代の男性が8人くらいかなぁ買ってったよ。

「一枚、50円です」と言うと

「はい、二枚だから、100円」っていう感じでね。

値切られたときに「自転車だから、持ち帰るのいやだからいいですよ」と言うと

「この荷物を自転車できたの?根性あるわねぇ」とおばさん。

「根性は、私めちゃめちゃありますからぁ」と言うと

「今の若い人は、根性ないというけどまだまだ根性ある人もいるのねぇ」と

すっかり褒められた気になってた私です。

4時間で1万五千円だからまぁまぁだけど、今日寄せ植えのお花買ったり、マンションの駐輪場半年分×四人分の支払いしたらほとんどなくなっちゃったぁ~

給料日までのあと数日

なんとか頑張るどぉ~

4 件のコメント:

ひろろん さんのコメント...

おはよ~~

フリマ  ご主人様も最後までいてくれたの??
完売だったのかな~


帰りは立ちこぎ??

アッコ さんのコメント...

ともあきさんは、会場まで荷物運んでくれただけですよ。
完売とまではいかなかったけど帰りは、荷物がすごーく少なくなりとっても楽チンでしたよ。
あまりに値切られるものは、そーっとバックにしまいお友だちにお下がりで昨日今日で分けましたよぉ

junko さんのコメント...

この暑い中 凄いなぁ~相変わらず。
そのバイタリティー見習いたいです(^-^)

フェラガモの靴が400円かぁ~人が群がるわけね^^;
サイズが合えばラッキーって感じかな。
私も整理しなければならない物 たくさんあるけど面倒だから、あげるか捨てるかしか選択肢がないわ><;

お疲れ様でした♪
支払いできただけでも(駐輪場代)良かったねぇ!!

アッコ さんのコメント...

junkoちゃん、夜のウォーキング効果か暑さは、平気です。
って元々暑さは、強いんだよねぇ
先日の献血でも超健康だったしねぇ♪

 junkoちゃんちのクローゼットは、お宝がたくさんありそうで鑑定に行きたいわぁ
面白そうだわぁ~
捨てるくらいなら私がなんとかしまっせぇ~

って私が後日着てそうだねぇ