2010年8月28日土曜日

夜のウォーキング

 まだまだ暑い日は続きますが、私の夜のウォーキングは頑張って続いてます。
むしろ頑張ってと言うより楽しんでます。
5月18日からスタートしたので3ヶ月たちました。
毎日ではないけど週に5回か6回は歩いてます。
一昨日は、ともあきさんも参加しての二人ウォーキング。
めっちゃ新陳代謝がいいともあきさんは、すごい汗!
ラーメン食べててもショートパンツの脇やTシャツの脇からも汗がサラサラ流れてるくらい。
逆に私は、「女優ですからぁ~」と笑っていうくらい汗かかない人でした。
でも、汗を身体に溜め込むのは、決していいことではないのよね。
ようやく汗がでるようになり老廃物もでてるかなぁ
当然汗をかくと水分もとりたくなるからこれがますます健康にいいみたい。
アルコールも「アッコが???」と友だちに驚かれたくらい摂取してませ~ん。
ともあきさんもこれからは、週一くらいは参加したいとのことで新しいルート見つけれそうで楽しみです。
9時半くらいかのウォーキングだから人があまりいない道は避けてるんです。
いくら私でも夜だと相手を選ばず襲ってくるひとがいるかもしれないですからねぇ~
2時間くらい歩いて戻ったときは、娘二人が「心配したよぉ~一応女だもんね」でした。

4 件のコメント:

ひろろん さんのコメント...

おはよ~

ちらっと見受けられる姿に効果が出てるのがわかるよ!!

私も8月16日から歩き始めました3年ぶりかな

足腰の筋力低下が顕著なもので大いにメタボな主人と一緒に今のところ30分程度。ようやく歩くのに慣れてきた感じ
秋の虫の音に応援もらいながら歩いてるよ

ご主人様 代謝がすこぶるいいのね
なによりだ~~



娘ちゃんたちの心配わかるよ~~
気をつけてね~~

アッコ さんのコメント...

ひろろんさんもスタートしたんですねぇ~
歩いてるといろんな発見あるから楽しいよねぇ。
お庭を見るのも楽しいしね。
これからの時季もいいね。

うちは、ともあきさんが昨日から腰が痛いと言ってるよ。
明日の原宿スーパーヨサコイは、一人で行くことになりそうですが楽しんできますよ♪

junko さんのコメント...

2時間も歩くのぉ((+_+))
私は先日、知り合いと飲みの帰りに1時間歩いたけど・・・
しばらく身体がおかしい気がしたよ(笑)

それと言うのも、飲んだあと歩いて帰宅する気なんて さらさら無かったから高いヒール履いてた~っていうのもあるんだけどね。
まぁ・運動不足&歩かないからだよね^^;

夜は主人もいないし歩く仲間がいなけりゃー一人ではむりだよぉ私は。
体脂肪率9も下がった&体重も-5キロ
なんて素晴らしいのかしら(^-^)根性あるよね!!

アッコ さんのコメント...

二時間歩いたのは、ついつい携帯で友だちと話してたのよ。
普段は、1時間10分くらいだよ。
大好きなR&B聞きながら歩いてるよぉ

今年の夏ね、すこしはヒールあるもの履こうなかなと
サンダル買ったんだけどやっぱり駄目で
先日のフリマで売ってしまいました。

これホントの話だけどヒールって言っても
ほんの少しのだけど
どうしても駄目で脱いで歩いて帰ってきたこともあったよ。

二女とともあきさんも一緒だったときだけど
二女が
「ママ変な人と思われるから靴はいたほうがいいよ」と
言ったけど
ホントどうしても駄目で
靴脱いで持って歩いたの
一人なら変な人と思われるから我慢するけど
「三人だから大丈夫!」って

「ママは、誰といても変な人だ!」と逆襲されたわ。

今痩せないでいつ痩せる?から
始まったからそりゃぁ根性で頑張るわぁ~♪

リバウンドもヤダからゆっくりと落とすわぁ