2010年8月30日月曜日

スーパーYOSAKOI 2010

先週の日曜日に原宿の「スーパーよさこい2010」に
参加してきました。
札幌にいた頃に「よここいソーラン」に参加したくてチームも決まったのにその後転勤となりそれも夢と終わってしまった・・・
先月、阿波踊り参加したお祭りで よさこいのチームを見て あの「ソイヤサァ~」の掛け声を聞いて火がついてしまった。
 確か8月に原宿で「よさこい」があったハズとパソコンで探したらこの「スーパーよさこい」
そして、一日だけの踊り子募集してたのだ。
見るのはいいけど踊るのはねぇ~と誰も乗ってくる人がいなくてどうしようかなぁと思ってたら
母に「アンタが踊りたいだから、せっかくのチャンスだもん楽しんできたらいいんじゃない?自分のやりたいことも一人でできないの?」と言われ
それもそうだぁ~と納得 一人参加してきました。
100人くらいの当日だけのチーム「あったか高知踊り子隊」
1時間くらい練習があり4回のステージがありました。
よしこさん、ひろりんというお友だちもできて楽しく踊ってきました。
ひろりんは、最寄の駅が2つ隣
ひろりんのカメラ友だちの誠さんを紹介してもらったら
誠さんは隣の駅で私の職場のすぐ近く


これもまた縁なんですねぇ~
帰りは、ひろりんと誠さんと三人で帰ってきました。
よしこさんは、ビーズ作成が趣味というし
やっぱり話してみるというのは、やっぱり楽しい一歩です。
今週末にある地元のお祭りでは、阿波踊り参加するの。ひろりんと誠さんがカメラ持って応援に来ると言うので楽しく踊りたいなぁと思ってます。


ひろりんがしてた「鳴子」のピアスが可愛くて会場で探したけど1500円もするので


350円の鳴子が二個付いたチョーカーを買って 自宅でピアスに変身させました。


来年のよここいでこれ付けて踊ろうっとぉ~♪






最初ステージが終わったあとにみんなで記念撮影。

高知からも鈴鹿からもいろんな地方から参加しててビックリ!

2 件のコメント:

やまのり さんのコメント...

一人だからってあきらめなくてよかったやん。
お友達もちゃんと来てくれてたし、
友達100人できたかな♪って、100人も当日参加があったんですね。
徳島・高知と・・・。
私より四国の踊りがバッチリのアッコちゃん。
是非ぜひ、本場での参加お願いします。

お疲れさまでした。
それに、ウエストあたりが、キュッ!と締まってますよ。
うらやましいぃ~。

ピアスもめちゃめちゃかわいい♡

アッコ さんのコメント...

そういえば高松って踊りあるの?
愛媛もどうなんだろう?

四国制覇ってのも悪くない?

って踊りは、楽しいけど奥深いわぁ
明日は、阿波踊りなんだよぉ
それも地元のお祭りなんだけど、二女がお願いだからここの近くでは踊らないでぇ~
Mのママってみんな知ってるのに
原宿でも銀座でもどこでもいいからこの近くでは、踊らないでぇと懇願されてますますやる気になる母です。

ピアスめっちゃ可愛いでしょ?

そういえば10月にビーズ展あるのだけどなんにも作品できてないやぁ~