2012年2月16日木曜日

今年も会えました♪


 今日は、仕事がお休みだったので雛人形を出しました。

一年365日あるうち、箱のなかでは共にしていても目隠しされて暗い箱の中にほとんどいることになる。

そばにいても顔もみることができません。

 だから、いつも「どんなに僕がこの日を待ってたかわかるかな?」

「私も貴方に会いたくて会いたくて、昨日は嬉しくて眠れなくて・・・」(ポッ)

... と一人でやりながら飾ってます。


毎年こうしてやってるんだけど娘たちには「ママ一人芝居っていうのか 頭がやられた人みたい」と言われてますがそんなこと気にせずやってます。

今日は、学校が休みの長女がそんな私をみても無視。

 まだ、恋してないからわかんないだろうねぇ。

私は、遠恋した経験があるからすごくわかるんだぁ~。

最初の一週間は、こうしてお内裏様とお雛様向かい合わせにしてあげてます。

我が家に遊びにきた友だちにこの事情を話すと「そういえばそういう想いって忘れちゃったけど、あったあった」と言う友だちは、おうちでも最初の1週間は向かい合わせにしてるそうです。

 
 

0 件のコメント: