2011年4月17日日曜日

久々飲み会

 昨日は、職場の薬剤師のMさんとそのご主人と三人の飲み会。
外呑みするのは、すごく久しぶり

 薬剤師のMさんは、山形酒田出身
そして、そのご主人は札幌出身

 私も札幌出身だから一度三人で飲んでみよう!と話から昨日の飲み会となった。
それを聞いたうちの職場の方たち
「アッコちゃんは忙しいのにどこまで幅広げるの?」と言われちゃったけどね。

 ご主人とは、初対面だったけど同郷のよしみかすぐに意気投合。
楽しい飲み会でした。
そして、宮城を応援しよう!と
呑んだお酒は、「浦霞」と「一ノ蔵」

Mさんのご主人は、大学は仙台だったというから尚更宮城への思いを強い。

 話を聞くと私の両親と同じ高校だったし 父とは中学も同じだった。
早速その話を母にしたら同窓会名簿にあるかもしれないから名前教えてと言われたよ。

 うちのともあきさんの祖母も酒田出身だからなんかつながりあるんだよねぇ

人ってさ 話してみたらいろんな繋がりがあるから面白いよね
でも、話してみないとその繋がりもわからないしね。

 ただ、今日の朝はちょっと辛かった。
Mさんと別れたあとは、自転車危ないからおして帰ってきたけど
途中転んだから膝に青あざ(失笑)

 長女には、武勇伝がまた増えたと言われるし
母の失態をみた二女は、呆れて怒ってる。

 あぁ~気をつけよう・・・・・・



0 件のコメント: