2011年4月27日水曜日

おねえさん

 昨日は、学生時代の友達のおねえさんに会いに田園都市線の「藤が丘」まで行ってきました。
22歳にお会いしたのを最後に26年ぶりの再会でした(ってすごい年数やぁん)

 ティンパンアレイhttp://home.g08.itscom.net/tinpan/という雑貨屋さんをやってます。



私が長女だから、小さい頃からおねえちゃんかおにいちゃんはずっと欲しいと思ってたんだよなぁ。
って長男・長女の人はそう言う人多いよねぇ。

私の妹もうちの二女は、その逆で妹か弟がほしいと言ってたしね。

 私にとってお兄さん的な人やお姉さん的な人は、幸運にも沢山いるけど「おねえさん」と
私が呼ぶ人は、そう言えばこの女性だけだなぁ~。

 「おねえちゃん」と呼ぶのは、そういえば中学の友だちの正美のおねえちゃんだぁ。
 お店に到着したのは、お昼ころだったので特別お昼休みをとってくれて
おねえさんのお友だちがしてるイタリアンへ。
私にしては、珍しく名前メモするの忘れたぁ
久しぶりにお会いしてオシャベリしたから仕方ないか・・・
 

 でも、ランチコースは、完食でデザートはしっかり写真撮ってきたどぉ~



そういえば家でおやつのときに少しづつしかない時もこうして盛り付けるとなんかいいかもぉ♪

 26年ぶりのオシャベリは、自分たちの子どものことから家族やだんなさんのことや
美味しいものやいろいろ

 お店に戻ってからも次から次へといろんな話題がでてくる。

おねえさんも私も「グルメ」というより「食いしん坊」だしね。

 また、おねえさんに会いにきたいなぁ~

おねえさんの弟は、私たちが会ってるのも知らないからそれもまたなんかいい。

0 件のコメント: