2010年11月16日火曜日

映画「ゴースト」

一人で見る二回目の映画は、「ゴースト」

以前見たデミ・ムーア主演の「ゴースト ニューヨークの幻」がすごく良かったので、アジア版「ゴースト」の製作発表を見たときは、なぁんだぁ無理だろうと思った。

7月に夜のウォーキング中に長女からのメールで「ママ 北浦和公園に松島菜々子が来てて映画のロケしてるみたいよぉ」ときた。

すぐ近くにいたけど夜の公園に一人で行くのも気味悪いしいいやぁと思って帰宅。

帰宅直後にママ友から「北浦和公園にソン・スンホンが来てるよ」とのメール。

彼女は、大の韓流ファン。

長女とママ友からの二人のメールで「ゴースト」の撮影とわかった。

それにしても誰に注目してるかが違うと主語も違ってくるんだなぁとちょっと可笑しい。

松島菜々子が来てる。

ソン・スンホンが来てる。

近くでロケのあった映画だと思うとミーハーな私は、ちょっと見てみたくなった。

そして、大好きな平井堅が主題歌を唄ってる。

上映が近くなるにつれCMも増えてきてワイドショーでもよく紹介されてる。

あっ 見たい!

ともあきさんを誘ったけど「邦画は、見たくないなぁ。それにDVDに今ならすぐになるし家でゆっくり見て

あっこれあそこだ」と見たほうが楽しいんじゃない?って。

二人で見たらともあきさんが51歳だから二人で二千円で見れたのになぁ・・・

夫婦どちらかが50歳越えてるとペアで見るといつでも二人で二千円なんですよぉ!

MOVIXのポイントが溜まってたことを思い出し今日お休みだったので一人で鑑賞。

アジア版「ゴースト」というイメージはなくて、真似もしてなくてちゃんと?別物の「ゴースト」でした。

平井堅の歌もいいし思った以上によかったなぁ

愛する人が突然亡くなったらどんなに哀しいだろう

そう考えるとまたしても涙の私。

マツケンもつらいだとうなぁ~

座長公演とはいえ今月いっぱい舞台があるなんて可愛そうすぎるよぉ~

(いつもは、一人で食べることのないポップコーン)

2 件のコメント:

junko さんのコメント...

ゴースト、まだ観てないよぉー
ハリーポッターも始まっちゃったし、行かねば(^-^)
久しぶりに覗いたアッコちゃんのブログ。
やっぱり、変わらないアッコちゃんや家族がいてホッとするなぁ。

アッコ さんのコメント...

junkoちゃん ゴースト思ったよりよかったよぉ~♪
ハリーポッターは、うちは見てないんだよねぇ。
のぞきに来てくれてありがとうねぇ~
ホッとするなんて嬉しいよぉ。
メールしようと思ってたんだけど、夢に二回出てきたよぉ。
何故か札幌のうちの実家にjunnkoちゃんが遊びにきてたよぉ。すごくリアルに覚えてる夢だったなぁ
来年は、会いたいな。