2010年11月21日日曜日

高尾山登山


今日は、ともあきさんと「高尾山」に登ってきました。ここ最近の登山ブームにそして「山ガール」。
テレビでもよく「高尾山が紹介されることもありすごい人人人。
ケーブルカーは、60分待ちでリフトも50分待ちで整理のおじさんも
「いやぁ~まいったなぁ」と言ってました。
私とともあきさんは、そのどちらも使わず登りました。
徒歩で登るほうも人が多いのにもびっくり!
でも、久々の山歩きは、やっぱり気持ちいいなぁ~
ともあきさんは、汗ダラダラかいてすごくて息も上がってきてるけど
私は、息があがることは全くなくずんずん抜かして歩いていきます。
途中トイレ休憩をしたのですがここもすごい人人人人で用を済ませるのに20分くらいは、待ったなぁ。
下山用のリフト乗り場の横にあったけど、「自動販売機の前の列は、トイレ待ちの列でリフトの列では、ありません」と放送が入るほど。
男性用は、すいていてすぐに用を済ませたともあきさん。
私が待ってる間に「まいったなぁ、男トイレなのにおばさんが並び始めたよぉ」と言いながら出てきた男性。
これは、やっぱ駄目だよねぇ。
男性のほうが用を済ませずらくなっちゃしまうよねぇ。
 「あと15分で頂上」と表示のあとに、ピタリと動かなくなってしまった。
そりゃぁ、頂上が近づくと道も狭くはなるけど、でもここは山でしょ?ってくらい進まない。
あまりに進まないから「今度またこようね」とUターンしたほど。

私たちが下山したのは2時くらいだけどどんどん、人は登ってくる。
降りる人が少ないからなんかいいなぁ。
途中、早見優ちゃんを発見!
やっぱり顔が小さいしオーラがあるわぁ
「今の早見優ちゃんだよ」とともあきさんに教えると「やっぱりそうかぁ。なんか他の人と違うと思った」と。もう10年ほど前にTBSの「はなまるマーケット」のクイズママだすに私出演したんだけど
そのときに早見優ちゃんとペア組んででたのよねぇ。
そのときに妊娠中だったんだけど、今日はお子さんと一緒だったから小学4年生くらいかなぁ?
海もいいけど山もいいなぁ~
途中からは、コースを変えてひとがあまりいかない「高尾」方面へ降りた。
こっちは、全然人がいなくて道がないから歩きずらいけど、「登山」ってかんじでいい。
前を歩く人は、リュックに「熊よけの鈴」をぶら下げていた。
以前川越まつりで買った「日本てぬぐい」のタペストリーを作りたくて調度いい木の枝を拾ってきた。
最近、カメラを向けられると「しぇーい」をしたくなる近頃の私です。
 明日は、雨なようなので今晩も1時間ちょっとウォーキングしてきました。
歩くってやっぱり気持ちいいなぁ~♪


0 件のコメント: