2010年11月11日木曜日

県大会 敗退したものの

 今日は、二女の剣道の県大会で県立武道館まで自転車で行ってきました。10時50分試合開始との案内だったのに到着した10時半には、試合が始まっていた(>_<)

開会式が早く終わり第一試合だった二女の試合も繰り上げになったらしい。

ママ友を見つけ声をかけたら彼女もお嬢さんの試合は見れかなったらしい。

私がみれたのは、最後の大将のKちゃん。娘たちは、負けてしまった。そして、挨拶も終わったあとに二女の友だちママが到着。

彼女は、なんにもみれなかった。

1時間以上頑張って自転車こいできたのに見れなかった・・・

二女は、一本負けしたらしいがそれでも見たかったなぁ

「ママ、写真なんて撮らないでいいからビデオはとってね」とあんなに言われてたのになぁ

客席に戻った二女は、「ママ見れなかったでしょ?」ともうすでに機嫌が悪いし

ほんとに見れなくて残念。

うちの中学が県大会の団体に出れたのは4年ぶりらしい。

五人中三人が中学から始めた初心者。

でも、暑い夏も寒い冬も毎日頑張ってきた。

寒稽古は、四時起きだったし外は、寒くて真っ暗。

来年も頑張って県大会まで進み勝ち星とってほしいなぁ。

2 件のコメント:

ひろろん さんのコメント...

こんにちは~~

二女ちゃんの試合見られなかったの残念

さすがアッコちゃんの娘さんだね
頑張り屋さんだ!!

来年に期待しようね~


日記が秋の風情でいいわぁ~~
心なしか文字も大きくなったような。。。

メールありがとうね
とっても嬉しい~~

アッコ さんのコメント...

ほんとせっかく行ったのに試合が見れなくて残念でした。

「自転車で来たんだ」と言ったら
「チャレンジャーだねぇ」と言われ
遅れてきたママには
「多分 いやきっと自転車で来ると思ってた」と
言われました。

昨日は、お天気もよくて気持ちよかったよぉ

こんな日にひろろんさんのお誕生日だぁと思って
帰宅してからお祝いメールしたんだよぉ♪