2011年2月28日月曜日

美味しい贈り物

昨日 朝に友だちから美味しい贈り物が届きました。「ゑくぼ」のチーズケーキ。

  1. http://www.o-ji.info/ekubo.htm
学生時代のT君に「美味しいチーズケーキがあるよぉ~そのうちに送ってあげるね」と言われていて結構楽しみに待ってたんだぁ~。だって食いしん坊だもぉん。
金曜日に月曜日届くからねとメール。
月曜日?あら私仕事だぁ~まっ留守にしてたら再配達してくれるだろうなぁと思いながらもなんとなく到着日指定したと聞いたからどうしようかなぁと思ってたところに「ピンポーン♪」とチャイムが。
なんと待ってた「チーズケーキ」が届いたんです。
捺印したあとに宅配便のお兄さん「あっ、よく見てなくてすみません。到着日指定で明日になってました」と平謝り。
「明日なら困るから今日届きますか?」と連絡しようと思ってたところから、ホントに助かりました」と伝えると「本当ですか?でも、伝票見落としてたからすみません」とまた平謝りするので
「今日、食べたかったからホントに良かったのよぉ~」というと安心した顔してました。

「私がチーズケーキを食べたいという気持ちが強かったのか。T君が私にチーズケーキを食べさせたい気持ちが強かったのか、いい結果となりました。とお礼のメールをしました。



「ゑくぼ」のチーズケーキ
3時のおやつにいただいたのですが濃厚で生地がみっしりぃ~それでいてしつこくない美味しさ!
チーズケーキは、失敗ないしいつも美味しくいただいてるけど久々のヒット!!!!

美味しい珈琲とともにゆっくりいただきました。残りのチーズケーキを見て「このチーズケーキは、半端に残ってるけど誰が食べるの?どうなるの?」としつこく何度も聞いてくる長女でしたが
「ママの友だちが送ってくれたんだよぉ~」で・・・・・・・・・・・・無言?になったみたい。

北海道から届いたかりんとうの詰め合わせ
チーズケーキが届いて10分もたたないうちに、中学時代のC君からはかりんとうの詰め合わせが届きました。嬉しいんだけど「ダイエット中の私を太らせる気か?」とつい言ってしまいました(笑)

そういえばC君は、ほぼ毎年ひなまつりの時季に贈ってくれます。

5年くらい前には中学時代のO君が「頑張って痩せろよぉ」とダイエット食品を送ってくれたこともあったなぁ~
「ママって、やっぱり変な人だよねぇ」と娘。

もつべきものは、友だちだよぉ~

2 件のコメント:

ミル姉さん さんのコメント...

チーズケーキ、すごく美味しそうですね。
何ヶ月も待たなきゃいけないのかと思うと、
想像が膨らんで余計美味しくなるかも?

かりんとう大好きです。
妊婦の時にはまってよく食べてました。
でも体重を気にしながらでしたので、あまり食べれず・・・

アッコ さんのコメント...

ミル姉さん

 コメありがとう~♪
嬉しいわ 昨日友だちがコメント入れようとしたらできなかったと電話があったけどスムーズにできた?
 チーズケーキってどこのも美味しくて「美味しくない」ということはなかぅったけど 抜群に美味しかったよぉ

 至福の珈琲タイムでした。
今日は、ご主人にお会いできなかったので来週お会いできたら
是非飲んでみてくださいね。