2012年2月29日水曜日

いよいよ  そしてもうすぐ

 二女の高校受験。
第一志望の公立の試験がいよいよ明後日。

 一昨日、二女が「ママぁ、これ机の上にあったぁ~」と紙袋を持ってきました。

お菓子のひとつひとつに応援メッセージが書かれてました。

お小遣いをもらってもすぐにライブ参戦やグッズ CD 漫画に消えいつも金欠病の長女。
その長女が、二女が好きそうなお菓子を詰め合わせにしてプレゼント。
案外シャイな長女は、手渡しではなくて二女が塾に行ってる間そっと机に置いたようです。
 
 私や二女なら「はいっ!コレ」とあからさまに感謝しろよぉ~的なところ見え々で渡しちゃうけど案外奥ゆかしいところがあります。
「頑張ってきたから大丈夫」とか短いながらも力強い応援メッセ-ジ。

二女なんてびっくりしたようで「ママこれぇ~」とおねえちゃんにお礼言うより私にみせに来ちゃぅってるし(汗っ)
「まずは、お姉ちゃんにありがとうでしょ?」と言われ長女の部屋のドアをノックしてました。

まぁ~とにかくケンカが絶えない姉妹ですが一緒に一つ屋根の下で過ごせるのもあと1ヶ月。
せいぜい仲良くしてほしいもんです。
長女が沖縄進学したら一番寂しいのは二女だろうなぁ

塾で先生が用意してくれたハチマキ。
お互い応援メッセを書いてこれを頭に巻いて頑張ってるようです。


2 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

いよいよなんですね。
陰ながら応援してます!
次女ちゃんなら大丈夫。頑張れ~!

長女ちゃん、ステキですね。
なんだかんだと、やっぱ姉妹なんだね。
あと1ヶ月で沖縄・・・
寂しいのはともあきさんだけではなさそうですね。

アッコ さんのコメント...

りゅうさん コメありがとう。
今朝、駅まで送ってきました。
本当によく頑張ってきたので、桜が咲いて欲しいです。
長女は、二女に塾での休憩に食べて欲しくて買ったようですが二女はどれも手をつけてないの。
もったいなのかな?
 あと1ヶ月 大事に過ごしたいわ。
って長女まだ寝てますが(苦笑)