2012年8月17日金曜日

長女が帰省しました

 3月末に沖縄の大学に入学した長女が土曜日の夜遅くに帰省しました。
4ヶ月ぶりにここに帰ってきたことになるけど、家族なのねぇやっぱり。
すごく普通に昨日までここにいたかのような存在。
札幌ー東京は」1時間20分だけど、沖縄は3時間だからやっぱり遠いもんなのね。

 アメフトのマネージャー バンド活動 バイトと忙しいらしく帰省は1週間。
それも正味5日間と短いけど元気な顔みれてほっとしました。
正味5日は、あっという間で明日の午後の便で沖縄へ戻っちゃうんだもん。
6月に飛行機のチケット取ったときには、部活休めないんだからと言って、部活がないこの1週間だけの帰省。
 でも、周りは長く帰省してる人もいるしもう少しいてもよかったかも?なんていうんだもん。
お正月は帰省しないと言ってたけど、そんなこと言わないで短くてもいいんだから帰っておいでよと言ったら「鰊すし作ってくれるなら帰ってくる」って。
まったくの食いしん坊です。

 この鰊寿司は母から伝授されたもので冬はこれを食べないと春を迎えれないというくらい我が家の大好物。
うーん、作るから帰っておいでと素直に言った母です。

0 件のコメント: