2012年8月20日月曜日

銀座行きたかったよぉ

 今日は、11時から銀座をオリンピックメダリストが凱旋パレード。
先週から行きたいなぁと思いながらも仕事だし、行けないや・・

 テレビのニュースを見て「やっぱり、行きたかったなぁ」という私に「ももは、人がこんなに沢山いるところに行きたくないなぁ。ママ好きだよね」
「うんうん、好きすきぃ~いいなぁ」と二人で見てた。

 帰宅したともあきさんが「これ はい今日のだよ」とUSBを渡してくれた。
「今日のって何?」
「仕事で写真が必要になってパレード行ったよ」に喜ぶ私。

 動画と一言も言ってないのにテレビを消してUSBを差し込むと、あら?写真?
俺一言も動画と言ってないよぉ
次女もママなに?また、思い込み?

そうです。
一言も動画なんて言ってないのに、ニュースで興奮したあとだったから勝手に動画と思い込んでました。

フェンシングの太田選手 喜びを身体いっぱいで表してますね


テレビとこの写真をみて次女が「せっかく行ったのにカメラなんてやめて自分の目で見てればいいのに」と。
「ママもきっとこうなってるよぉ」に次女何も言わずうなづく。
「なでしこジャパン」おめでとう


柔道は男子にメダルがなかったけど、この競技も女性は大活躍

2 件のコメント:

ゆきだるま さんのコメント...

オリンピック!!時差があったけどテレビの前でいっぱい応援しました!!中でもフェンシングやレスリング、サッカーに水泳…もうたくさん!!一生けん命な姿からパワーをもらいました^^銀座のパレード、スゴイ人でしたねーー!!「感動をありがとう!!」って選手の皆さんに伝えたかったんでしょうね^^

アッコ さんのコメント...

 ゆきだるまちゃん
オリンピックが始まる前は、「なんだかもうすぐに始まるのに盛り上がらないね」と言ってた我が家ですが開会式と同時にボルテージが上がりました。
ヨーロッパは時差が辛いね。
ニュースでも結果はわかるけど、やっぱり生で応援してみたくなるものね。
 メダルも沢山だったしね。
でも、あの舞台にくるまでがすごい努力してきたんだから本当にすごいね。
幼少の頃にいじめにあったけど乗り越えてきたという選手も少なくはなかったね。
いっぱいパワーもらったね!