2010年7月19日月曜日

湘南をブラリと

昨日は、ともあきさんと二人で電車での湘南ぷらり旅。
小田急線の「江ノ島・鎌倉フリーパス」を使うと新宿からの往復乗車券が付いてエリア内乗り放題で
1430円とお得!
違う路線を使ったら時間はかからないけど片道1530円だから超お得だ!
それに、学生時代四年間一人暮らしをしてたから、とってもとっても思い出いっぱいのあるのが
小田急線なのだ。
梅雨明けしたあとの青い空。
うーん気持ちいい!


江ノ島では、ビーチバレーが盛んなようだ。


ここで元彼とウィンドサーフィンしたことあったなぁ~

サザンやTUBEにユーミンが聞きたくなるぅ~♪


学生時代、サーフィンしてた頃は、車がなかったので茅ヶ崎にボード預けて、原チャリにウェットスーツ着たまんま行ったことがあったなぁ~

懐かしいことが次から次へと思い出されるぅ~~
稲村ガ崎

映画「稲村ジェーン」の頃は、遠距離恋愛の頃だったなぁ・・・

R134は、車で大渋滞。
こんなとき電車って便利だなぁ~

極楽寺でも下車

鎌倉では、「鏑木清方美術館」をみてきた。
美人画で有名な画家さん。
女性の生え際がとっても美しく描かれている。
同性から見てもやっぱり美人は、いいもんだぁ~

小町通りでホントは、あちこち立ち寄りたかったけど、自由が丘同様ここも
女性同士で来たほうが楽しいようだ。
先日は、「湘南音祭」で長女と江ノ島に来たけど、ほんとにここらエリアは学生時代の青春の場所で
いろーーーーーーーんなことが走馬灯のように回っていた。
ともあきさんとの出会いは、札幌だったし、二人でここを訪れたのは二回目。
一緒に来てるのに申し訳ないけどいろいろと思い出していた。
そんなこともたまにはいんじゃねぇ~ってね。

0 件のコメント: