2010年7月20日火曜日

阿波踊り練習開始 


 今日阿波踊り「亀甲連」の練習に参加してきました。
1年ぶりの練習参加でそして、今週末には、もうお祭り本番
踊るのと見るのはえれぇ~違う
難しいよぉ~
下半身をしっかり落とし踊る
見るのとはぜーんぜん違う。
どの踊りもそうだけど手先をどうしなやかにして踊るかが大事だ。
午前中仕事に出かけ夕食を作って練習にいこうとすると
遊びに来てた二女の友だちが
「仕事ですか?」と聞くので
「ううん、踊りに行くんだよ」と答えると
「サンバですか?」って。
なんでサンバだろう?
ナオリンに聞いたらノリが南米系だからじゃない?って。
サンバ=カーニバル=大きな羽を背中につけて超ハイレグ?
想像したら背中がゾーッ
それは、いくらなんでも怖いよぉ

0 件のコメント: