2010年7月27日火曜日

ゴーヤ万歳!

ベランダのゴーヤが食べごろとなり収穫。
てなわけで、今晩のおかずは、
だーい好物の「ゴーヤチャンプルー」
今日は、半分つかったから明日は、この前雑誌で見た
ゴーヤ春巻きにしてみようと思ってます。
「にがうり」というけど、昔に比べたらゴーヤも苦味がずいぶん少なくなった気がします。
ともあきさんと二女は、ゴーヤのこの苦味が苦手らしく今日も
ゴーヤ以外を食べてました。
春巻きにしたら何も言わなければバレないだろうなぁ~ムフフ。
 好き嫌いが多かった二女も年を成長とともに苦手もすこしづつ克服してきた。
剣道部で身体を使ってくるからお腹もすくんでしょうね。
前は、お菓子で「チョコ買っておいてぇ」とか言ってたけど
最近は、「餃子が食べたい」とか「チンジャオロースが食べたい」と
ガッツリ系をリクエストするようになってきた。
身体もしっかりしてきた。
私は、頑張ってるけど足踏み状態の体重。
スタートして二ヶ月。
ながーい目で見て1ヶ月1キロ落とせたらいいやぁでいこうと思ってます。

3 件のコメント:

ひろろん さんのコメント...

おはよー~~

見事なゴーヤだねぇ~~
丹精してるのがわかるぅ~~

春巻きにしてのご主人様と二女ちゃんの反応知りたいなぁ~~(*^m^)o==3

美味しそうなチャンプルー
器も使って頂いて嬉しいですO(≧▽≦)O

アッコちゃんの努力 大丈夫だよ~~
結果が出てきてるもの!!

アッコ さんのコメント...

ひろろんさん、今日は、ゴーヤの春巻きをしました。
二女は、やっぱり苦手なようでゴーヤだけ取り出して
食べてました。

 ゴーヤの花もかわいらしくて
ベビーゴーヤも可愛かったので
来年も是非やりたいと思います。

丹精は、こめてないけど
水をあげるたびに「美味しくなぁ~れぇ」と
言ってたよぉ。

器は、朝のコーヒーから
とにかく毎日毎食使ってまーす。

りゅうちゃん。 さんのコメント...

ゴーヤは暑い夏にもってこいの野菜ですね。大好きですよ。

いつも食欲がわく料理の写真ありがとう(笑)