2012年1月23日月曜日

だーいこんこん 大根

 先週 広島に引越ししたナオリンから100キロの大根が二日に渡って届いた。
一日目は、ダンボール2箱。それもかなり大きなもので宅急便のお兄さんもさすがにヒーィヒィ言ってた。今大根安くて1本100円だから嬉しいけどそれにしてもすごい量。
マンションの友だち 学校の先生 職場の人 ママ友沢山の人におすそ分け。

 
私は、まず当日に大根7本を切干大根にして干しました。
自家製切干大根は、気のせいか味がよくしみこみやすくてとっても美味しい!


あとは、漬物とサラダと煮物やお味噌汁の具としていろいろ使っていただきました。
つい最近のテレビでお笑いの女性が毎日毎食大根を食べて痩せたけど、大根料理ってお酒が美味しくて・・・駄目だぁ 白米の代わりに大根おろしを三食食べるつもりだったんだけどなぁ。


今回の大根のなかには、ちょっとセクシーな大根も数本入ってました。


ちょっとゴムをはめてみました。
まるでパンティー、私のおふろ上がりより
セクシーだわ(笑)



0 件のコメント: