2012年1月28日土曜日

私の楽器たち

 高校時代のブラバンの先輩がウクレレを楽しんでるとを聞いて、私もウクレレを久しぶりに出してみました。

弦は一本切れていてナットも外れてる。


ここ最近、ネットで行き来するようになった学生時代のオケの先輩の顔が浮かび、ファゴット(別名:バスーン木管楽器)も出してみた。
写真を撮ったらそのまま再び押入れへ。

今は、三線が一番いいなぁ~

やっと三線らしい音色が奏でる?ようになってきたかな。



 ファゴットは、大学一年のときに父に買ってもらった。

58万円くらいだった気がする。

 こんな高い楽器・・押入れに戻すのは可愛そうなんだけどね。

興味がないときは、まるで振り向かない私。

いつか・・ファゴット演奏したい、そんな日がくるか・・

ファゴットの音色が恋しくなったらやってみようかなぁ。

今まで20年以上ふいてないから、そんな日がくるかどうか

 でも、ウクレレは弾いてみたくなった。

 私がウクレレをほしいと思ったのは、CM。

コント赤信号の渡辺正行さんがウクレレでハワイアンの「タフワフワイ」を弾きながら「マ~メマメマメマメマメマメマ~メ♪」と歌い、最後に「マメー!」
 
 仙台の楽器屋さんでともあきさんが 「ここでそれやったら買ってあげるよ」と。
勿論 すぐその場でエアウクレレで「マーメマメマメ♪」とやったら、クリスマスにともあきさんが買ってくれたのでした。

0 件のコメント: