2012年1月3日火曜日

初売りのあとは・・・ショック↓↓


 春から女子大生となる長女にバックを買ってあげたくて一般参賀を終えて丸ビルへ。
最初のお店で気に入ったバックがあり 長女も「こういうの持ってないからいいかも」と即決でお買い上げぇ~
長女は、いつもリュックばかりだから、少しだけ大人っぽいのを選んだ。

 私も去年から探してたお財布が一目ぼれしたのがあり即決でお買い上げ。
迷うものを買ったときは、買ったあともどこかスッキリしないので迷うものは買わないことにしてる。

 そして、やはり一目ぼれしたファーのバックも購入。
お財布を買ったお店のウィンドウに飾ってあったもので引き込まれるように入ったお店。
そのお店の前を通ったら二回みても「これ好き!」と思ったのだ。

 もう、今シーズンは私のものは買えないな・・

丸ビルと新丸ビルを見たあとに、一人では甘くて食べきれないだろうなぁと思ってたチョコを二人で食べた。


GODIVA ショコリキサー甘いから二人で調度いいなぁ
ビックカメラで買い物をして銀座へ。

私のお気に入りのお店の初日のセールだったけど、一目ぼれするものがなくて買わずに、スタッフの方と新年の挨拶だけしてきた。

 松坂屋の貴和で今月誕生日の母のプレゼント用のビーズや小物を買って、長女のたってのお願いで原宿へ移動。

 表参道で腕を組み二人歩く。
いつも長女と二人でお出かけするときはケンカになることが多いけど、今回は珍しく仲がよい。
皇居での一般参賀では手を繋いでた。
 
九時半に家をでたが表参道では、もうライトアップが始まってる時間に。
 
 長女が、靴を試着してたら持ってたはずの紙袋がない。

「ねぇ、紙袋はどうしたの?」と聞いたらみるみるうちに長女の顔が凍りついた。

 お店を二人飛び出した。

表参道駅のトイレかもしれないと長女が先に見てくると走り出した。
サスガに18歳若いなぁ~
私は、散々歩きまわったから走る力が残ってなおよぉ~(苦笑)

 駅に着くと「やっぱりない」としょんぼり長女。
駅の改札や案内所 落し物センターにも聞いたけどない。

その間ともあきさんに電話した。

「一番ショックなのは、本人なんだから怒らないであげてね」とともあきさん。

本当に優しい人だ。

私のために電話をしてよかったと思った瞬間。
疲れも出てきたから怒りの頂点まで到達はしてなかったけど、結構私は頭にきてた。
私を知ってる人は、もうこの時点でひどい剣幕だろうと思ってるに違いない。

交番にも届けを出して 駅や立ち寄ったところにも連絡を入れたがやっぱり届いてない。

 長女が「銀座へ戻ってみる」と言うので「届いてないし、もう遅くなるから帰ろう、うちでパパも桃も待ってるよ」と腕をひっぱり電車に乗った。
長女は、もしかしたら私が怒らず優しいの怖かったのかもなぁ・・

 「袋を拾って喜んでる人に悪いことがおきたらいいのに」と長女がポツリ。

「他人の忘れ物を平気で使える人には、いいことないよ。それよりも、こんなことがあったときに夢ちゃんは、ちゃんと届けれれる人になってほしいな。ママ良いこと言うでしょ?」と言ったら、やっと苦笑いをした長女。

 でも、途中「ママ ごめん。紙袋の中には、誕生日にママがみほさんからもらった革の手袋が入ってたんだ」と告白してきた。

 えーっ それこそショックだよぉ~ん

さっき、「もう終わったこと言っても戻ってこないんだもん。仕方ないよ。あのバックは縁がなかったんだよ、もう言わないし怒らないよ」といったばかりじゃん。

 まぁ~仕方ないか。

でも、今日のなくしたものはクレジットカードで買ったから、後日請求書が届き明細みたら怒りが再発しなけらばいいけど・・・・

 春からは独り暮らしなのだから、注意しないといけないよという教訓になってればいいなぁ。

2 件のコメント:

junko さんのコメント...

結局出てこなかったのかぁ。
可哀想に。
でも本当に良い教訓のして欲しいわね。
怒らなかったアッコちゃん偉いぞ^^
ん?ともあきさんが偉いのかw

アッコ さんのコメント...

JUNKOちゃん
 1週間となりますがどこからも連絡なかったよ。あのしょげきった顔見たら可愛そうになったわ。
でも、ともあきさんに電話しなかったら責めてたと思うわ 私。
きっとこれを教訓に気をつけるハズと思います。
この程度でよかった。