2012年8月17日金曜日

吉祥寺散策

 今日は、早くも明日沖縄に戻る長女と二人で吉祥寺散策。
ともあさきさんは、お盆休みも終わり仕事へ。
次女は、中学時代の友達とお出かけでその後矯正歯科医だったので二人だけのお出かけでした。

 美味しい魚が食べたいと言ってた長女。
まだ沖縄のきれいなブルーや黄色の魚には抵抗があるらしく普通の魚が食べたいという。
それなら築地に行こうかと思ったけど残念ながら今日は市場はお休み。


 それなら、美味しいスイーツが食べたいよねえと駅に着いてから35度とめっちゃ暑い中歩いてケーキ屋さんへ。

http://www.atessouhaits.co.jp/


美味しいケーキを食べたあとは、洋服や下着のお買い物。
沖縄では大学のすぐ近くだから服や下着の買い物には不便なんだよね。
春に私も行ってるからそれがよーくわかるから買ってあげたいし、買ってもらいたい娘といった私たち親子。
 昨日は、唯一家族四人そろったからランチに行きその後お買い物。
長女と次女はまるで服の好みが違うから立ち寄るお店も違うけど、ともあきさんは進むたびに外の椅子で座って待ってる。
待たせてごめんね、ともあきさん。
でも、娘とのお買い物はホント楽しい♪

 お昼ごはんをにケーキをしてしまったから
小腹も減り何か食べたいねぇと言ってたらすごくいいにおい。
暑いなかの長蛇の列。
以前テレビでも見た「メンチカツ」を買い求める人の列でした。
もう並ぶでしょう 並びましょう 買いましょう 食べましょうと二人で並ぶこと10分くらい。

「ステーキハウス サトウ」前に長蛇の列


あまりのいいにおいと暑さで「このにおいだけでママ 生ひとつ呑めるなぁ」と言ったら白い目で長女に見られてしまった。

二個だけ買ってベンチに座りハフハフ言いながら頬張った。美味しい!


それから、またあちこちのぞきなからテレビでみて行ってみたいなぁと思っていたお茶屋さん「おちゃらか」へ。

http://www.ocharaka.co.jp/

今日は、残念ながら店主のステファンさんはいらっしゃらなかったけど試飲の「ライム茶」をいただいてお土産を四品購入。


暑いなか結構歩いたからサスガに今日は疲れたわ。

明日は、とうとう長女は沖縄へ。
3時近い飛行機なので早めのお昼にして、空港まで行ったら別れがは辛いから途中までのお見送りにしておきます。


3 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

おはようございます!
長女ちゃん帰省中だったのですね。
1週間はあっという間だったでしょう・・・
でも、沖縄で大学生活を満喫しているようでなによりですねっ!!

娘達とのお買い物って楽しいですよね~♡
次女はガンガン見て歩くタイプ・・・
長女は少し見ては「お茶しよぉ~」ってタイプ・・・
どっちもどっち!?

ともあきさんまた寂しくなっちゃったかな?
お正月も1日でもいいから帰省してほしいですね。。。

アッコ さんのコメント...

りゅうさん 
 あっという間でしたよぉ。
あと1時間くらいで出発です。
次女は、本当に好きなものでないと買わない。みつかるまで諦めないけど、好きなものには即効買い。
長女は、もったいないからと言って高いもの買わないで安いもの買いの傾向があり安いものでも使わなかったりすぐ壊れたら駄目だよぉと言ってきてすこーしだけ直ってきたかなぁ。
 ともあきさん、昨日は長女が好きなフルーツいっぱい買ってきました。

ゆきだるま さんのコメント...

数カ月ぶりの再会はいかがでしたか?ご主人大喜びだったんじゃないでしょうか^^
長女ちゃんとの吉祥寺散策楽しそう~♪
美味しいにおいに誘われて行列するなんて最高だし、母娘(おやこ)でお洋服のショッピングもウキウキですね(*^_^*)
アッコさん、泣かないで行ってらっしゃいできましたか?冬にはまたひとまわり成長した長女ちゃんに会えますね~^^
あーケーキがとってもおいしそう~~!!