2010年12月14日火曜日

新大久保コリアンタウン

 今日は、二女の小学校時代のママ友5人で新大久保のコリアンタウン散策。
夏休みのボランティア中に韓流スターの話題になったときに新大久保に行こう!と話がでたものの
なかなかみんな忙しくて行けずに今日となった。

 私は、韓国映画も音楽も詳しくもないし好きなスターがいるわけでもないけど「韓国料理」には、
ランチは、バイキング 「プングム」
どれも美味しかったけど特に「チャプチェ」が美味しい!

興味ありぃ~♪(ってだたの食いしん坊だけです)

新大久保駅周辺は、平日だけど女性がとても多い。それもグループ行動が多い!
混むだろうからと少し早めのランチへ。

職場の友だちオススメの千円バイキング「プングム」へ。

お酒は、大好きだから辛党に見えるとよく言われるけど実は、辛いの苦手な私。

 辛くないだろうなぁというメニューを選ぶ。
友だちのゆうこちゃんは、唐辛子を食べて
汗をダラダラ流していた。
カプセイシンの効果は、脂肪を燃焼してくれるから
ダイエット中の私には、効果的なんだろうけどすでに他のメニューで口は、もうすでにピリピリ状態
辛くなさそうなのと野菜中心にチョイス。
 私は、ドラマ見ないから知らないけど「コーヒープリンス」という韓国ドラマと同じ店。
「イケメン」が多いらしい。

でも、「イケメン」ったってぇ~人によって見解が違うし コーヒーが450円?
うーんどんなイケメンがいるのだろうねぇと言ってるうちにお店から3人でてきたので
「イケメンいました?」と聞いてみようかぁ
ってそれっておばさん?
いや、まずはのぞいてみようと店内をのぞくと驚くほど混雑してて空席待ちしてる。
店員さんは、うーーーーーーーーーーん ちょぅっと好みじゃないかもぉ~と
それに混んでるしねぇと断念して結局はマックへ。



どこの店も幅広い年齢層の女性客


竹下通りのアイドルショップ並の商品がたくさん!
でも、気力 体力 経済力はおばさんはあるらしく飛ぶように売れてるわぁ 
   
職安通り近くの「オザック」という韓国料理店 
この犬眉? 「かもめさん」です(笑)


今日の収穫 

やっぱり女性って強くて楽しくて欲張りで食いしん坊だよねぇ~

0 件のコメント: