2010年12月5日日曜日

茨城プチ旅行①

 先日の土曜日は、年上のお友だち二人と三人で茨城に日帰りのプチ旅行。
60代の素敵な艶のあるIさんと50代の元気印のGさん。
秦からみたらIさんとGさんがご夫婦で私は、さしずめ姪っ子ってところかなぁ~(笑)
前日に遅くなってもいいように「おでん」も作っておいた。
ともあきさんは、仕事で全国会議と飲み会。
娘二人に「昼食は完成しておいた状態の用意をしていってほしい」と言われた。
完成してるというのは、チン♪したらすぐに食べれる状態のことらしい。
普段なら少しは、やれぃぇ~↑って言うところだけど
朝から遊びに行くんだし、まぁいいかっとオムライスも準備万端。





 9時にこちらを出発しまずは、霞ヶ浦にある栗農園へ。ここの栗は、もう美味しくて美味しくてジャムも美味しいし栗きんとんも美味しい♪




学生時代の親友のご実家で何度か私もお手伝いに行ったことがあるし



友だちのご両親とももう古いお付き合いになる。
 「おじさぁ~ん」とお姿を見つけて走り出し握手。
おじさんの手は、相変わらずごつごつして大きな優しい手でしばし握り合ったまま(^0^)
「あきひこくん」なんて呼んでいた弟さんとも久しぶりにお会いできて、あきひこ君のお嫁さんが美味しいお茶と茹でたばかりの美味しい~栗と栗きんとんを出してくれた。



これは、おじさんがお庭に作ったロープの遊具。
木から15メートルのロープにぶら下がり遊べる。
勿論私もやったよぉ~
高いところ昔っから好きだもーん♪
1回しかしなかったけど帰りにもう一度やりたかったなぁ~

0 件のコメント: