2010年12月29日水曜日

美味しい栗のプレゼント

 今朝、学生時代の友達のまさこちゃんから栗が届いた。
今月はじめまさこちゃんの実家の栗農園に行ったときにも買ってきたけど、他の栗が食べれなくなるくらい大きくて美味しい。

 今日は、圧力鍋で蒸し栗。
これがまた甘くてほっくりして美味しいんだよねぇ~

 長女が皮膚科に行くんだったので、いつもお世話になってる仲良しのドクターと看護士さんにもおすそ分けしてきた。

 ジャムや渋皮煮もとっても美味しくて一度食べた人は、リピーターになっていて
私があげた人もお使い物に使ってるらしい。

テレビも雑誌も今は、完全に取材拒否してると先日おじさんが言っていた。

 大量生産できないし品質を落としたくないからだと言っていた。

 たしかに私みたいな食いしん坊は、美味しい!と紹介されると絶対食べたくなるもんねぇ~


こんな素敵な箱でお送られてきました。

蒸した栗を半分に切りスプーンですくって食べます。

ホント美味しい!幸せぇ~

明日は、栗ご飯の予定です。

0 件のコメント: