2011年8月5日金曜日

ルンルンお買い物ぉ~♪

ルンルンお買い物ぉ~♪なんて言うとまた昭和くさいとか可愛い子ぶるのが似合わないと言われる私ですがほんとにルンルンでした。

 2週間前には、ともあきさんと電車で新三郷のコストコに行きましたが今日は、職場の薬剤師のHさんとMちゃんと三人で車でコストコに行ってきました。

 午後から私は、仕事があるために9時半に某駅で待ち合わせしてコストコへ。
「三郷西」で降りたら超デカイホームセンターが目の前に。
「Mちゃぁ~ん、ここ寄って」とお願いしてUターンしてもらい「スーパービバホーム」へ。

 ホームセンター大好きな私は、あまりのデカさ広さに大興奮して鳥肌までたってしまった。

Mちゃんに「アッコちゃん、今日の目的はここじゃないんだからね」と言われハッと我にかえる。

 今月またボランティアでいわき方面に行こうと思ってたので長靴と中敷を買いました。


この中敷は、ちょっとくらいの釘とかなら長靴の底を通さないらしい。
ボランティア参加も自分の安全は、自分で守って参加する義務があるなと前回感じました。


もう少し「ビバホーム」を楽しみたかったけど時間も限られてるので目的の「コストコ」へ。

前回は、超混んでこのデカいカートを動かすのは大変でしたが今日は、平日だったのでずいぶんと買い物しやすかったです。
ここは、安いんだけど量は数がめっちゃ多いので何か欲しいものみつけると「これほしい人いる?何個ほしい?」と言いながらカートに品物を入れてるとこんなにいっぱいになりました。

数学にはメッチャ弱い私だけど品物の底値は、しっかり頭にインプットされてる私。
これは、安い これならうちの近所のほうが安いとか選びながらカートへ。


三人でお買い物してながーいレシートとなり合計38,000円くらい。Hさんがレシート持ち帰ってくれて計算してくれ明日職場で清算です。
いい買い物ができて恵比寿顔で帰ってきたのでした。

三人でお買い物して分けたあとの我が家の取り分



2 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

こんにちは~♪

三郷って!!!!私の地元じゃぁないですかぁ~!

ビバも時々行きます~!
何が何処にあるかは大体把握してるつもり・・・
ですが、ちょっと行かないと売り場変更してたりして、あれ~??????となってしまいますが。。。

コストコは、休日はめちゃめちゃ混んでますよね~
 (平日は行けない・・・・)
カートおすのが大変!
お会計も大変!
何でも大量なので、そんなには買い物しませんが・・・
近所の八百屋とかスーパーが安いので、お値段を見比べて買います。
帰りには、ホットドッグ食べる事もあります。
飲み物付きで200円!とお得なので・・・
でもぉぉぉぉ~ここも大混みなんですよね・・・・・・・
今週、行こうと思ってるけど・・・・・・・
めちゃ混みでしょうね。

アッコ さんのコメント...

二週間前にもともあきさんと二人で行ったコストコでした。
今回も「りゅうさん」を思い出してたわぁ~どのあたりなのかなぁと。
前回は、日曜日だったのですごい人でカートは、でかいしで全然動けなくて大変だったわ。今回は、夏休みでこどもは多かったけど煮休日に比べたらお買い物しやすかったわ。
 オービルポップコンバター32袋入り1236円が今回の収穫でした。
電子レンジで3分美味しいポップコーンの出来上がり。
袋には、不発だった豆も残らず美味しい♪

 何人かにおすそ分けしたら今度いつ行くの?と言われたわ。