2011年8月16日火曜日

横須賀と鎌倉散策

 昨日は、朝7時すぎに家を出てともあきさんとホリディパスを利用して横須賀と鎌倉散策してきました。

横須賀美術館
 まずは、目指すは横須賀美術館http://www.yokosuka-moa.jp/
去年もひろみちゃんと行ったけど最高のロケーションでお気に入りの美術館のひとつです。

お子様ランチじゃないけどハンバーグに旗がたってたぁ~♪なんかこれって嬉しいぞぉ♪
 
「恋人たちの聖地」から見た海 なんだか空耳?BGMには、ユーミンが流れてきた  ♪貨物船がぁ~とぉ~るぅぅ~♪

海の水は、なんだかぬるいけど気持ちよかぁ~ 40代いつかビニキが着れるようになりたいと思ってたのにもう絶対無理だわぁ~脱いだらすごい!じゃなくて脱いだら怖い!!!

 横須賀をあとにして鎌倉へ。
去年鎌倉に来たときに買い損ねたともあきさんの帽子が欲しくてお店に行ったら半額になっていましたぁ~。
 私にも買ってくれましたぁ「俺のよりあきちゃんのほうが高かった」と言ってたけど嬉しい!



頭がデカくてなかなか合う帽子がないけど今回は、頭に馴染む帽子。「お帽子」って感じで超気に入ってます。

鶴岡八幡宮の蓮池
小町通を歩き、鶴岡八幡宮をお参りして北鎌倉へ移動して円覚寺をお参り。
鎌倉も観るところがたくさんあって観切れない。
また、ゆっくり散策したい街だなぁ

0 件のコメント: