2011年8月2日火曜日

三線は、眉間にしわ作り弾いてました。

 昨日は、三線教室の日。
転勤や出産でメンバーが減ってしまい昨日は、四人。


 ちょっと寂しいけど先生にはよーく見てもらえます。
一人ずつ弾いてチェックされる機会も増えてきました。
 先生には「あきこさん 眉間にしわできて怖い顔弾いてるぅ~」と何度か言われてしまいました。
力が入りすぎ撥さばくのには、手首だけ動かすのに肩から動いてしまいます。


 今日は、仕事も休みで久しぶりのフリーDAYだったので練習をしました。
朝8時には、サマータイムとかで近くのスーパーが開いてるので開店と同時に入りお買い物。
洗濯・掃除 ベランダとお風呂の掃除も久々にしちゃいました。
でも、こういうところ掃除しても家族は気付いてくれないのでいつもベランダに誘いだしたり
「お風呂は、今日キュッキュッといい音がしない?」なんて褒めなければいけないシーンに持っていきます。
そうなるとここで何か言わないとあとあと面倒になるということを察知して「今日のお風呂は気持ちが特によかった」と言います。
 娘たちには影で、「ママって面倒な女だよね・・」と言われるようですが(苦笑)

歌うと弾けない 弾くと歌えない まだまだだぁ~
 次女が夏季講習会から戻ったので今日の練習は、これで終わりぃ~

0 件のコメント: