2011年8月7日日曜日

パプリカが食べごろになりました♪


春に植えたパプリカがやっといい色に。ピーマンだっけ?の緑から赤になるまでにずいぶん時間がかかりました。

次から次へと花がなってるのでこれから沢山なりそうです♪
 ベランダのパプリカがようやく赤くなり食べごろになりました。
今晩は、スペアリブなのでhttp://cookpad.com/recipe/1517571
ピーマンのマリネにするつもりでしたがレモンがない・・・・

 昨日と今日は、0円dayだったので買い物もしたくないしで収穫したパプリカをどうしようかなぁと
考えたところ以前ランチで食べたパプリカのスープが美味しかったのでお試しで作ってみました。

 これもまた日経新聞でのモニターをして手にしたミキサーが今日も大活躍です。

「象印」のこのミキサーは使い易くお手入れも簡単で重宝してます♪

これでまた一段と「内臓美人」になれそうです(笑)

はじめてパプリカのスープを口にしたともあきさん「クセがあるなぁ」と一言。
そして、二口目に「でも、クセになる」と恵比須顔で完食♪

 あとでまたクックパッドにレシピのせてみまぁす♪

0 件のコメント: