2011年10月13日木曜日

女子力アップなるか??

 今日は、半年ぶりに美容室に行ってきました。
行きたいな 行かないと ちゃんとしなきゃと思いながらも夏は、髪をひとつに束ねてるか(もうポニーテールなんて言えないし・・)バレッタで留める髪で、おまけに日中バタバタしてるくせに結構夜遅くまで起きてるもんだからお風呂からでたらもうグデングデンで髪を乾かすこともせずそのままダウン。
頭が枕に到着する前に爆睡だった私。

 女子力テスト Q.これをしていたら恋愛から遠のきそうと思うことを教えてください

という項目に 半年以上美容室には行っていない 31.6%
というのがあったのよねぇ。

娘たちにはママって「女」ってより「野生のメス」って感じだよねぇと最近よく言われるんだよなぁ

女子力アップ↑もさせたくてまずは、見た目だけでも・・

 http://www.ohana-1203.com/

青山には、二つ好きな美容室があり シャンプーとマッサージが上手なハッシーとイケメン君の濱本君がいるhttp://o.bluefaces.jp/もいいし ひろし君とは、もう6年くらいのお付き合いでohanaに移ってからはまだ一回だしってことで 今回は、ひろし君にも会いたくてohanaへ。



 ひろし君とは、2月以来。
いつもお会いするときは、いろんな話題となり彼女の話や私の近況や趣味とかだけど、今日は結構真面目な話もしたよ。

 28歳のひろし君 
私とは21歳違いだから早く結婚してたらこのくらいの息子いてもおかしくないんだよね。

 ひろし君は、年下のボーイフレンドと私は言ってるんだけどねぇ(娘ら呆れ顔)

 私は、年や性別やぜーんぜん気にしないから自分の年もごまかさないし 年下でも尊敬できるし
年上でも可愛いと思えるし愛しいと思えるし 出会ったことに感謝で会話することで自分の知らない世界や考えを聴けるから大好き!

 でも、駄目ぇ~と思う人とは全然興味もてないし話さないから回りにはバレバレです。

美容師のひろし君は、私はとても羨ましいと思えるし尊敬できるし応援したい一人。

いっぱい悩んでぶつかって経験して(いろいろと)自分は何をしたいかどうしたいかを迷ってほしいと
思ってます(やっぱ母目線?)
やってみないと何が好きか得意かわからないし今極めなくても最高でなくてもまだまだ手探りでいいなぁと思うし。


 そして、それが今できるひろし君が実はとても羨ましくもあるんだ。

資格もないし美人でもナイスバディでもないし・・(って落ち込んでもないけどそこがまた図々しい)
もっといろいろ勉強して資格とかとっておけばよかったなと痛切に思ってます。

いわきにボランティアに行ったときに登録したときも 教師 医師 美容師いろんな資格のある職業が載ってあり○をつける欄に私なぁんにもないんだもん。

 気合と体力って欄もないし・・あぅったら◎つけるんだけどなぁ

それならば今の私でもできる何かを今みつけていきたいなぁと思ってるところです。
人生いつでも勉強できる。

 ってまずは、少しは女子力つけないとなぁ~(とため息)

 

息子の職場をのぞきに来た母親みたぁい


4 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

こんにちは♪

いやぁ~ん私も美容室から遠ざかる事・・・
半年・・・いやもっとかも(泣)
白髪だけは自分で染めちゃうんだけどね。
白髪が増えてくると、髪の毛の艶がなくなったり、水分がなくなるような気がします。
ドライヤーかけてもまとまらない感じ・・・

伸びて来たしそろそろ行かないと。。。。。

アッコさんの様に信頼できる美容師さんいないんです~。
ここんとこ、ず~っと娘のお友達の美容師さんのカットモデルしてたので・・・
そこへ・・・と思うんだけどなんせ銀座の老舗の高級な美容室なもんで・・・敷居が高過ぎ・・・
近所で見つけましょうかね。。。

アッコ さんのコメント...

りゅうさん 私も白髪染め自分のとともあきさんのをやってます。
「明日床屋行くからよろしく♪」というメールがきたときは今晩白髪染めしてねってお約束です。
髪きれいにしてもらって表参道歩くとテンション上がりなんか気持ちいいよぉ~♪

hiroshi さんのコメント...

先日はありがとうございました!!

今回もまた色々な話を頂いて本当に感謝です*

色々とぶつかって良いのだという言葉に励まされました!!
そしてアッコさんの行動力と奉仕精神には本当に敬服です。

次に会うときにはまた少しでも成長できているように、日々精進します!


追記
大福ほんとに美味しかったです!
原宿の ○穂 は超えてますね!!
ありがとうございました!

アッコ さんのコメント...

ひろし君 コメありがとう♪
将来ある人間があれこれ悩みぶるかるのを応援し見守る?のはこっちも元気になるし、私も頑張ろうという気持ちになれます。
なんにでも興味持ち発想を広げるのにもいい準備期間でもあると思うわ
がんばれぇ~ひろし君!

豆大福喜んでもらえて何よりです。