2011年10月21日金曜日

まるで11号館の学食気分

 国立新美術館で絵を堪能したあとは、学生時代の男友達と合流し呑み会♪

30年来の友だちです。

 ひろみと私と男子5人

もう50代手前の私たちだけど気持ちは、あの頃の18歳
外見は変わったかもしれないけど結構気持ちは若く?まだまだ元気であの頃と同じ(つもり)

 みんなサーファーだったし超バブル期に学生時代を過ごした私たち。

話してるうちに次から次へと出てくる悪さ話。



 横に座った千葉君は、学生時代も甘いマスクでモテ男だったけど今回話したのは始めて。
石田君グループの中にいてお互い存在は知ってたようだけど話したのが30年たって始めてってのも面白いかも。

 同じ大学だったけど学部は違う。

友だちの友だちのそれまた友だちくらいで知り合ったけど、その元の友だちより長く続いてる。
30年は長い年月がたってるけど話してるとタイムスリップしたようで、昨日の呑み屋さんもいつの間にかあの頃のまるで11号館の学食だ。
次から次へといろんなことが思い出してくる。

 海も行ったし ディスコでのパーティもあったし 懐かしいなぁ

上階には「ケントス」もあったけど移動することなく同じ店で5時間で喋ってた。

武田君がサラダを取りわけしてくれた。
家族じゃない男子にとりわけしてもらうなんてなんか嬉しいぞぉ~♪
三井君も奥様に愛されて優秀なお子さんがいて幸せなようだし。
中島君も若い奥さんもらってラブラブなようだし。
石田君も幅広く仕事こなし ボクシングも試合にでて公私ともにかなぁり充実してるみたいし。
千葉君も仕事独立して頑張り相変わらずのモテ男らしい。
ひろみもお子さんは、立派な社会人になり お嬢さんも優秀だしご主人が亡くなったあと、一人二役でお子さんを育てあげ 自分の趣味もしっかり持ってる。

 私? うーんどうかなぁ?

まぁ、超元気印 これだけが自慢ってとこかなぁ
だって献血400だもんねぇ~

今度は、みんなで韓国旅行をしようと盛り上がった。
ただし、行きたいところ楽しみたいところは別なようなので食事のときだけみんなで行動。
そして、部屋はそれぞれシングル。
彼らは30周年記念で3月に野郎たちで韓国に行って楽しんできたそうです。
次回は、私とひろみも仲間に入れてくれたようでなんか楽しみ♪

そうそう昨日帰宅してからきたメールも嬉しかった。

「やっぱり30年来の友人は最悪です。
ムッチャ楽しかったです。」

11号館学食気分でのオシャベリ、次回が楽しみです。



 

0 件のコメント: