2011年10月30日日曜日

久々フリマ出店

  今日は、今年最初で最後のフリマ出店。
3月11日の震災のあとは、フリマで売るものがあるくらいなら、被災地の方に使ってもらったほうがいいだろうとそんな気にならずにいた。
衣替えをしてて押入れ奥にあったフリマ袋が出てきたときにシンピーママから「フリマやらない?」とのお誘い。
超ナイスタイミング♪

 会場までは、チャリで10分くらいだけど、フリマの日は、前カゴに後ろカゴ そして背中にはリュックで更にハンドルにも荷物でヨレヨレで出発。
ともあきさんのダッフルオーバーは、どこにも入る余裕がないから着てったよぉ~

階下まで荷物を運んでくれたともあきさんに
「変なオバサンって思われちゃうかなぁ」と私が心配気に言ってるのに
「大丈夫だよぉ~いつも変だからぁ どうってことない」と励まされた?


どうかぁ 誰にも見られませんようにぃ・・と会場までまっしぐら

やっぱりフリマは、面白いんだよねぇ~人とのやり取りが。
二女がちょっと前までファンだった小栗旬。
ポスターや生写真にトランプ。
ポスターを見たおじさんが「これだんなさん?」
「残念ながら、息子なんですよ」と私。

「息子いい男だねぇ~そういえばよく似てるよね?」
「よく言われるんですよぉ~ 私の自慢の息子ですかぁら~」

「自慢の息子がいていいねぇ~ でっこれ500円だけど300円になるよね?」

「はいっ 300円毎度ぉ~」

と彼女か奥さんかわからないお連れの日本語が苦手な女性に買ってあげてました。

となりのシートでは、「どこかで見たことある」と言われたら私が働く調剤薬局の患者さんでした。
ここの会場では、もう20回はしてると思うけど いつも見かける女の子が大きくなってて中学生?か高校生になってたのには時間の流れを感じました。
「メゾピアノかエンジェル・ブルーありますか?」と探してた彼女は黒の大人っぽい格好してたのよねぇ。多分うちの二女に言ったら二女も覚えてたはずだわ。
売り上げは、すごくよかったわけでもないけど押入れスッキリ!
帰りは荷物も袋1個で余裕で帰ってこれました。


0 件のコメント: