2011年10月21日金曜日

国立新美術館で

 昨日は、母の絵の先生が賞をいただき国立新美術館で展示されてるので学生時代のひろみと観に行ってきました。
 午前中は、小学校で翌日の大型絵本発表の最後の読み合わせ練習を聞きに行き夜ご飯の準備をしてバタバタ・・・
ホント毎回娘に言われるぅ~「常にママはバタバタしてるよねぇ、落ち着いたら?」ってね。
 
 一足先に到着してたひろみとミュージアムショップで待ち合わせ。

先日、グローバルフェスタでお友だちになったももさんの妹さんの本がおいてあると聞いてたので
探してみたらありました。

沖潤子さんのpoesyという本です。

素敵なバックの写真集で是非本物を見たい!と思うほどです。

まるでバックがモデルさん?のような素敵な本でした。


母の絵の先生「村本千洲子さん」の作品「石狩挽歌」

独立展を観ていろんな作品を観てるうちに、私も描いてみたい!そんな気になってきました。
やりたいこと多すぎてどれもなんか半端なんだけどねぇ

0 件のコメント: