2012年1月5日木曜日

宝くじ リアルに思い描けばよかったかなあ

 宝くじ 年に二回のジャンボは、職場の人と一口10枚で共同購入。
年末ジャンボは、9名で90枚。今回は、私が買いに行った。
当たりくじがよく出るという店に行きたかったけど行く暇がなく発売が終わる二日前に地元のスーパーにある発売所で買った。

 昨日、仕事初めで掃除をしたあとは、パソコンを立ち上げまず当たりくじをチェック。

 1万円が1枚
 3千円が3枚 
 300円が9枚

で合計18700円。それを9人で割り2077円。
3000円の投資で夢を見れて2077円なら悪くないなぁ。

暮れに今まで宝くじを当てた人の経験談で 「宝くじが私は当たる」と思い込む。
「当たったあとの生活をリアルに思い描いた」とあった。

年末は忙しすぎて「当たる」という思いも「当たったあとの生活を思い描く」間もなかったかも。

 サマージャンボのときは、うんと思い描こいて楽しみたいなぁ。

 

4 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

今年もよろしくお願い致します♪

前の日記も読ませてもらいました。。。

宝くじ・・・我が家も夢を語ってましたが残念ながら300円3枚・・・
お正月から仕事の長女にあげました・・・900円だけどね。

長女ちゃん、紙袋無くしちゃってショックだったろうなぁ~。。。
拾った人は、ラッキーって思って使うのかな??
ちょっと違うけど、私、自転車の前かごにパンを入れたまま靴屋さんに寄りました。
ほんの10分位かな。。。出てきたら無いの!
盗まれた悲しさもあるけど、盗んだパンを食べる人の気がしれないって思いました。
それにしてもともあきさんは、優しいなぁ。
紳士だし・・・
私もアッコさんと同じで、迷ったら買わない!です。
次に行って欲しかったら買う・・・って感じです。

長女ちゃん、新年早々悲しかったけど、幸あれと願ってます。

アッコ さんのコメント...

りゅうさん
 あけましておめでとうございます。
今年もお付き合いくださいね。
 小学校は、6年で中学と高校の三年は、ホント早かったね。
二女も三年早かったって。
でも、中一の頃がついこの前って感じもしないけどねぇ~って。

 人の買ったものを平気で横取りして自分の物にしてしまう人の気がしれないね。
本当にそれが美味しい?楽しい?って思ってしまうわね。
昨日、紙袋に入ってたビーズだけ長女に弁償してもらい買ってきてもらいました。
はじめ1万円だしたんだけど、お年玉もらったばかりとはいえ彼女もお金ないしね。

自分のお金も大事にしてもらいたいしね。

junko さんのコメント...

我が家は喪中ですが・・・今年も宜しくね^^

宝くじ。
主人が12000円分買ってたようです。

で、結果を娘と3人で見ると・・・
3千円1枚 あとは300円が4つなので計4200円。
夢は見れたのかどうか^^;

でも楽しめました(^-^)
アッコちゃんは いい感じの配当ぶりね♪

アッコ さんのコメント...

JUNKOちゃん
 買わないと楽しめないのが宝くじだよね。
番号確認するときのワクワクっていいもの。
 年賀状の当たり見るのも好きよ。
こちらは、昔一等当たったことあるわ。
今は、景品が随分いいよね。