2012年1月26日木曜日

いくつになっても嬉しい♪

 先週の土曜日は、私の40代最後の誕生日だった。
そう「花の40代」の最後で49歳。
これからは、「実のある50代」にしていきたいなぁと思ってます。

 「お誕生日おめでとう!」と言うと
たまに「おめでとうと言われる年じゃないよ」という野暮なこと言う方もいるけど
いくつになっても「ありがとう」と言える私でいたいなと思ってます。

 でも、視力「2.0と1.5」だった私が急にきた「老眼」には、驚いた。
ジャムのビンに書いてある文字が見えない(冷ぇ~だよヒェーッ)
透明のビンに書いてある白文字だからかなと思ってたら、他にも見づらいというか見えないことがあった。100均で買った老眼鏡を使うと嘘のようにクッキリよーく見える。

「ほんとに元気だよね」はよく未だ言われるけど体力が落ちてきたことも感じることが多くなってきたし、忘れることも多いし いろいろでるね。

 それでも、お誕生日を覚えてくれてる友だちがいるってとっても嬉しい!

これは、、職場のいわさきさんにいただいた表札お花ホルダー



やっぱり手作りのものって嬉しい!
私を思い私のために作ってくれたんだもん。
それを母にメールすると「わっかるよ ママもそうだもん!」と返事がきた。

 今年のプレゼントはいろいろだったなぁ
ナオリンからは、美味しい~生かき
おひょうからは、美味しい美味しい日本酒
みほちゃんからは、素敵な傘
ひろみちゃんからは、ロクシタンのハンドクリーム
ともあきさんからは、ジャケット

 そして、嬉しいバースディカード



バースディーメールも沢山届いた。
1月21日で私を思い出して「おめでとう」とメールをくれる友だち。
うれしいな。
 これからは、「サスガ!」と思われるような年の重ね方したいなぁ。

2 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

こんにちは♪
毎日寒いですね・・・
インフルエンザも流行してるとか。。。
私は家族が罹っても罹らないという人です。
予防接種をしても罹ってしまう次女・・・
この差っていったい!?

アッコさん、お誕生日おめでとうございます。
沢山のお友達がいて「おめでとう」って言ってくれるって素晴らしい~!
表札お花ホルダーって陶器ですか?
ステキですね♪

「老眼」・・・私は去年位からです・・・

元々とーっても視力が悪いのに、追い打ちをかけられたって感じです。
遠近両用はではなく、老眼鏡を別に作りました。
ホント、ジャムのビンとかのラベルって見えないですよね~。さすがにスーパーでかけかえる訳にもいかないので、娘に頼る事もしばしば。。。です。
遠近両用も近いかも・・・

まだまだ寒い日が続くので、お身体大切に・・・・・

アッコ さんのコメント...

りゅうさん、ありがとう!
覚えてくれてると友だちがいるというのが嬉しいです。
表札お花ホルダーは、陶器で陶芸を習ってる方が作ってくれたの。
 りゅうさんも老眼始まってた?自分がなる前は老眼鏡の人ってどうしてめがねしたりはずしたりするんだろうって。
めがねかけるの見られるの嫌なのかなぁとかね。
でも、自分がなってわかったわ。
まだ100均でよく見えるから助かってます。
 今朝は、寒いね。お互い風邪には気をつけましょうね。