2010年2月18日木曜日

手作り餃子

                       今日は、餃子も作りました。
今までは、餃子を作りだすと次女が何も言わなくても腕まくりして手伝ってくれたのに中学生になってからは、お手伝いがへってきました。
部活に塾にと今の中学生は、忙しいから仕方ないかぁ~

強力粉と薄力粉を混ぜて熱湯を入れながらこねて30分ねかせた後に、100均で買ったミニローラーで一個づつ皮をのばして作る。
今までは出来た皮にどんどん次女が具をいれ餃子へと成形してくれたけど、今日は全部一人で作ったら45分もかかってしまった。

作るのに時間がかかっても、なくなるのはあっという間なんだけどねぇ~

パパの帰りを待ち少し遅い夕食だったけど四人揃う夕食は週に2回か3回だから大事にしたい。

ちょっとコゲたし、いびつだけど完食

作る側としては、これが一番嬉しいなぁ♪











0 件のコメント: