2010年2月27日土曜日

お釜でご飯

今日は、お釜で五目御飯を炊きました。
私の仕事の時間と次女の塾の時間を考えると6時10分にご飯炊き上げをセットするけど今日みたいに塾のない時間の余裕のある日は、おこげができるお釜を使います。
炊飯ジャーでもおこげができるけど、お釜のようにたくさんできないし、あのおこげの香りはお釜でだからこそのいい香りぃ~♪

今日は、0円DAY だったので家にあるものでの食事。
昨日の夕食の残りの「じゃがたらチーズ」を「コロッケ」に変身。
このコロッケ作るんならもっと作ればよかったなぁ
冷めてもソースかけなくても美味しいんだもんなぁ~
ふろふき大根も美味しかったし
ひとつの食材をいろんな風に料理できるのって
日本人くらいじゃないかなぁとふと思った。

0 件のコメント: