2010年2月17日水曜日

三線教室


 昨年11月から通い始めた沖縄三線教室。

三年前に沖縄で購入して何度かレッスン受けたはいいけど
弾くどころかケースに入ったままになってしまった。

 普段「一度やると決めたらがんばんなぁ」と
娘たちに檄を飛ばすママなくせに
これじゃだめだなぁと思ってたし
あのやわらかくて 暖かくて 癒されるあの三線の音色を
自分で奏でるようになりたくなった。

 六時まで仕事して 大急ぎで帰宅して
次女と夕食をとり また大急ぎで自転車は立ちこぎで教室へ

七時からのレッスン開始ギリギリの到着

 1時間半のレッスンは、あっという間でとても楽しい

今は、BIGINの「オジー自慢のオリオンビール」だ
軽快なリズムにってまでは、いかないけどとっても楽しい

弾きながら歌えるようになるには、まだまだかかりそうだけど
「教わる」という立場も久しぶりだし
そして、とっても幸せだなぁと思える。

 

0 件のコメント: