2010年2月24日水曜日

昭和の女の子 平成の女の子

 昨日は、中学時代からの大親友まさみが川崎から遊びにきてくれました。もう30年以上の付き合いだからすごいなぁ~

 9月から会ってなかったけど、いつも会うといつもの私たちでスーッと入る仲

10時過ぎには、我が家に到着していやぁ喋る喋る

家族の話だったり、仕事の話だったり、二人共通のビーズの話だったり、芸能界の話だったり、中学時代の話と 話題は次から次へと切れ間なく変わる

いいなぁ~こういう関係

見た目は、しっかりおばさん?かもしれないけど、心は、14歳のころから変わってないハズ?

(それは、ないかぁ~度胸もついたし ズルくもある意味なったかな?)

娘たち二人もこのまさみさん、大好き!で「ママの友達とは、思えないくらいいい人だよねぇ~」って



???????????えっ?



「ママって、いつも ふざけてばかりなのにどうしてこんな真面目なまさみさんと中学時代から

友達でいれるの?」なんて聞くくらい。





ってママは、なんなのよぉ~



ママ友たちの中では、「頼りになるしっかり者のママさん」で通ってるんだけどなぁ~





中学生の次女は、「女ってどうしてこう面倒なんだろう」」ってよく学校の女子の話をする。



「ママたちってそんなことなかったよぉ~まぁ、すごく仲のいいクラスでは、あったけど

そういう陰湿なこととかなかったよ。」と言うと





「それって、昭和の話でしょ?」って言う次女





平成の女の子って面倒なのかなぁ

0 件のコメント: